性格いい人が優勝

この「教えてgoo」だけでなく、いろんなQ&Aサイトがありますね。

ここで質問したり、回答したりすることは、ボケ防止に役立つ、ボケ防止になると思いますか?
それとも、期待しませんか?
老若男女問わず、感覚で結構です。

A 回答 (13件中11~13件)

ボケ防止になると思いますよ。


まず、パソコンやスマホで、タイピングして、指先を使うのは、脳の活性化になるらしいです。
また、思考して、文章考えるのも、脳みそ使いますしね。
実際、このサイトには、定年退職後の高齢者が多いようですが、いい事ではないでしょうか。
少子高齢化で、今後ますますシルバーな方が増えるでしょうね。
私もシルバーになっても、いそうです(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう、指先を動かすのは脳にいいそうですね。
床屋のマスターも鋏で指を動かしているせいか、高齢なのにシモネタ全開です!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/20 21:31

逆にボケると思います


質問するだけの方ならですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問と回答だったら、回答の方が効果がありそうですね。
質問よりも熟考しそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/20 21:32

ボケた回答や、突っ込んだ回答をすれば頭の回転が速くなるかもしれません。


質問はなるべくボケない方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ほどの方も、すでにボケている回答者や質問者がいると言っていましたね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/20 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!