プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

55歳 男性バツイチ (息子さんがいますが元奥さんのところです)とネットで知り合い付き合ってます

私は31歳 子供3人 離婚して半年くらいです
ネットで知り合った時に私は離婚したばかりでDVで離婚 お金もなく必死に生活してました
そんな時に出会いました
まだ会ったことはありません
振込みでお金を助けてくれました(貰ったではなく借りてます)知り合って約半年で16万くらい借りていて2万くらいですが返済しました

借りてから「愛してる 俺の嫁 」とか言い出し付き合ってほしいとなり借りてることから断れなかったのも事実です
断れなかった自分も悪いと思ってます
そして同棲の話もあり 私は子供に話をしました

子供からは8月に引っ越す?となりました
が子供からは「ままだけ行けば?私達は行かない」という話になりました

悪い人ではないと思ってました
彼のおかしなところ(エッチを毎日したい 子供がほしい)と言う バイアグラや女性用の薬を買っている 下の部分の写メを送ってきたり

きちんと決まったわけでもなく勝手に周り(彼のアパートの大家さんや田舎の父親に 同棲 結婚を話す)結婚をするとか言ったりはなく 私はまだわからないと伝えてます


そして平日 朝から夜までラインをしまくってきます
例え私が仕事中であってもきずかいはないです(仕事でスマホを使うのでバイブ サイレントにできずです)
そんなことから私は職場で注意を受け
仕事のミスもあり 月 数万円 会社から引かれて生活はさらにギリギリでした

昨日まではそれ以外に不信感もなくというか行けばいいんだ 同棲すればいいんだと考えてました
私も判断がおかしかったと思います
子供達の本音を彼に伝えました
一番上の子の意見は「私は行かない 父親のところにいく おばあちゃんと暮らす」という意見

私は悩みました
(子供と向き合う 親権を元夫に渡す 見捨てる)
彼に相談しました
彼からは「親権を渡す」という答えでした
私の周りにもバツで同棲や再婚した方がいますが
連れ子でも相手の答えは「子供と向き合う 同棲や再婚より まず子供に認めてもらうようにする」という相手が多いみたいです
簡単に渡すのは楽をしたいからで 半年で15万くらいしか使えない人なら どう生活するの?と私は周りから言われました

たしかに子供の誕生日を伝えたところでおめでとうの言葉は彼からなかったです

もう目が覚めました
反抗期な時期の子供ですが簡単に親権は渡せません

渡して同棲をとる選択も母親として失格と私は思いました

お金は毎月返済していこうと思います

別れる選択は私がおかしいですか

A 回答 (7件)

文章は長いんですがイマイチ掴みきれないですね(笑)



彼は55歳ですが、どう生活してるんですか?職業?無職?

借金をしているようですが借用書はあるんですか?

ネットで知り合ってから何回位逢ったんですか?Hアリですか?
貴方の個人情報を悪用して既に借金をしている?(疑問アリ)

知り合った女性に金を出すんだから、貴方から考えると、彼の目的は何ですか?
彼は何がメリットですか?←3人の子持ち←扶養家族は要らない?

半年で16万ですから、月に3万以下の家政婦さんが来ると快適な生活を希望?

何だか都合の良いお話ですね。大丈夫ですか?

でも、結婚(嘘?)しなかったら、同棲で非常に都合の良い女性ですか?

結論、止めた方が良いですね。至急、借金を返済して下さい。
   両親から16万借りた方が良い。
   返済したら完全無視で静かに離れる事をお勧めします。
    • good
    • 0

そうですね。


お金を返して別れましょう。

一ついいでしょうか
仕事中とかは着信拒否してLINEは通知なし着信設定で拒否でもよかったのではないでしょうか?
とりあえず危ない感じなら警察とか弁護士さんに相談おすすめします。
    • good
    • 0

異常性格者。

そのものでしょうね。
おかしいとは思わなかったのですか? ネット(SNS)で知り合っただけで一度も逢った事の無い相手に、わずか半年後に16万円ものお金を貸し出すその行為。どこの誰だか判らない相手に、常識では有り得ませんよ。貴女にとっては「渡りに船」だったのは理解出来ますけれど、疑うべきでしたね。その後が「愛してる・俺の嫁」。まさに貴女の(借金しているという)弱みに付け込んでのもので台本通り。
>彼のおかしなところ…
もう決定的ではないですか。まともでは有りませんよ。「ままだけ行けば…」子供さんは賢い。それ以降最後の文まで、貴女の葛藤と答えは、やっと我に戻ったか…と言えるもので、何処もおかしなところは有りません。寧ろ遅かったぐらいです。

さて今後ですが、いつ迄も残金を放って置いてはいけません。16-2=14《万円》ですが、おそらく貴方の給料から一括返済は不可能でしょう。かと言って貴女の言う通り、毎月返済は相手の性格上、必ずと言っても過言ではない程、新たな問題が起こるでしょう。この際、親族に訳を話しお借りして、一度に片を付けるのが賢明です。その分親族には肩身が狭くなるでしょうけれど、そこは割り切らねばなりません。そして最終的に貴女の為すべき事は、携帯(スマホかな)の番号及びメルアドなどを変える事です。これには色々な人達への通達など、面倒くさい事が出て来ますが我慢しましょう。勿論LINEからの削除は言う迄も有りません。貴女がそう云った身の周りを整理すれば、子供達も必ず理解をしてくれるものと信じています。
ですので、貴女の「別れる選択肢」は決しておかしなものでは有りません。女性の31歳、一番いい時では有りませんか。自信を持って何でも出来る時ですよ。この期を逃したら、後は後悔にさいなまされる人生ですよ。どうか家族の為にも頑張った下さい。陰ながら応援しています。
    • good
    • 0

ヤのつく人かも

    • good
    • 0

全然問題ないと思いますが、伝え方とかに注意が、必要かと思います。

このタイプの男性はストーカー化することがあるので気をつけて下さいね。
    • good
    • 1

その方の職業は?毎日何通も連絡されてるのなら無職でしょうか?お住まいは?会ったことがないのなら遠くにいる方では?始めは優しくお金を貸してくれても、それはあなたを意のままにしたいからそうするのではないでしょうか?早急にお金を返して(ご家族・ご親戚にでも借りてください)離れるべきだと思います!子供はどんな時も母親の幸せを願っていると思います!そして、子供たちは親が思っているより正しい道を示してくれることもあると思います!



きっとその男性は別れ際にしつこくしてくる可能性もあるので、信用できる方に話をしていた方がいいかもしれませんよ!

大事なお子さんを守るのもお母さんの役目だと思います。今の話だとお相手の男性は自分の性欲の事しか考えてないように思えます。

ご自分を大事にしてください。
    • good
    • 0

貴女は彼が好きなんですか?



お金を借りている弱味があるから別れを言い出せないように見えますが

たった15.6万のお金の為に自分の
人生を誤らないでくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!