プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場で、Facebookみたいなやつに、しつこく勧誘して来る男性がいるんです。
(Facebookに類似の、プロフェッショナル版SNSみたいなやつですが、ここでは便宜上Facebookとします)

社内メールで、何度もその人のFacebookに登録するよう、勧誘してくるんです。
ずっと無視していましたが、しつこく何度もメールして来るので、
「私はあなたが嫌いなので断ります。社内メールの、業務以外の用件の使用は、禁止されています。今度メールしてきたら、社長に報告します。」と返信したら、しばらくは止みました。
が、1年半後くらいに、また同様のメールをしてきました。もちろん無視しました。
やがて、その人が定年退職していなくなったので、ホッとしました。(退職まで何年も口もきいていません)
にもかかわらず、先日、今度は、社外から、私の社内メールアドレスに、同じメールをまた送ってきました。

この人は、頭がおかしいのでしょうか?

(1) 頭がおかしい
(2) 正常
(3) その他 (     )

A 回答 (5件)

正常な人の、ストーカー行為です。


社長に報告しましょう。
無視しても、送り続けられるようなら、対策が必要です。

頭おかしかったら、定年までいられません。
正常だからこそ、怖いんです。
無視だけで、止めばいいですが、気になります。
くれぐれもお気をつけくださいね。

無事に、終わることを祈ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

〉正常な人の、ストーカー行為です。

そう、本当の変質者なら、病院送りにできますが、正常でありながら、病んでいる人が社会に紛れ込んでいるのが、一番厄介ですよね(-"-;)

〉社長に報告しましょう。
〉無視しても、送り続けられるようなら、対策が必要です。

確かに、メールでここまでしつこいから、そのうち本人が目の前に現れそうでこわいです(>_<)

〉くれぐれもお気をつけくださいね。
〉無事に、終わることを祈ります。

ありがとうございます〜お気遣い頂きとても嬉しいです(T . T)うるうる

お礼日時:2017/08/20 00:12

(3)籠池さんタイプの人



安倍さんが「あの人、しつこいんだよ~、何回断っても・・・」と、何処かで(国会?)言ってたような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

籠池さん、連日ニュースになっていましたね。
安倍さんは、優しそうだから、そういうしつこい人につけ込まれて、痛い目にあっちゃうんですね、きっと。可哀想です(^_^;)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/19 23:58

( 1 ) 頭がおかしい

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

やっぱり。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/19 22:20

(1) 頭がおかしい



しつこい人みたいですから、相手にしないが一番いいと思います。
それだけ気に入られたってことなのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

>相手にしないが一番いいと思います。

そうしときます。

>それだけ気に入られたってことなのかも。

そうなのかなあ。。。意地になっている気もします(^_^;)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/19 18:51

おかしい。


なので、無視。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ですよね。こわすぎます(>_<)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/19 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!