プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とあるシリーズ、アニメの順番を教えてください

A 回答 (3件)

「とある魔術の禁書目録」→「とある科学の超電磁砲」→「とある魔術の禁書目録Ⅱ」→「とある科学の超電磁砲S」。


さいごに映画の「とある魔術の禁書目録エンデュミオンの奇蹟」がありますね。
    • good
    • 3

とある魔術の禁書目録



とある科学の超電磁砲
※とある科学の超電磁砲 OVA1 未放送13話
※とある科学の超電磁砲 OVA2 EX

とある科学の超電磁砲S
※とある科学の超電磁砲S OVA3 外伝

とある魔術の禁書目録Ⅱ
※第7話まで見たら、劇場版とある魔術の禁書目録エンドュミオンの奇蹟

これで主人公上条当麻の記憶が飛んでる事情を把握しつつ、アクセラレータなどの関係なども補完しながら楽しめます。

で、劇場版で学園都市の管理衛星を御坂美琴がすっとばした後の話に続く訳です。
    • good
    • 2

すでに回答がありますが、補足です。



No.1さんの回答は基本的に放映順。No.2さんの回答は物語の時系列順です。
ただ、No.1さんは「最後に映画」とおっしゃっていますが、細かく言うと映画が公開されたのは、「禁書目録」2期目と「超電磁砲」2期目の間だったはずです。

では、どの順番で見た方が良いかと言えば、時系列順に見た方が混乱は少ないかもしれませんが、「とある」シリーズはそれほど難解でもないので、放映順で見ても問題ないと思います。
ちなみに私は「禁書目録」シリーズ、「超電磁砲」シリーズ、「映画」、という放映順も時系列も無視した形で見ましたが、これと言った問題はありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど ありがとうございます

お礼日時:2017/08/22 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!