プロが教えるわが家の防犯対策術!

わたしの考え方は自己中心的ですか?

お付き合いしていない人と半同棲生活を2年送ってきました。相手は会社の上司です。
合鍵ももらっていますが、帰るときは必ず連絡する事が条件で、たまに連絡なく帰ってしまうこともありましたが、泊まる日は連絡を入れてました。
元々週末泊まるのが徐々に平日も泊まることになり、ほぼ相手の家にいる帰るという流れが生まれました。
相手はバツイチで色恋がめんどくさいので彼女を作る気はないと言っていたのですが、わたしが好意を持っていたのではじめは一緒にいれたらいいなと思いスタートしました。
家賃や光熱費は相手の持ちですが、お風呂や洗濯、その他生活に必要なものはわたしも使うのでなくなればか買い足してました。
家事は9割私です。居させてもらっているので。
ですが、一緒にいるときくらい手伝ってくれてもいいのではないかな?と思うことがあり、文句は言わないですがたまに態度や顔に不満が出ているようで文句があるなら帰れと言われます。
不機嫌なやつと一緒にいてもおもしろくないと一蹴。
わたしは相手に好意を持っていたので謝って仲直り。
そんなことを繰り返し、ケンカもするけど謝って仲直りしてを繰り返してきました。
ここ最近、特定の部下の女の子と飲みに行っており週1は必ず飲んでいて、2人だったり複数だったりばらばらですが。その中にわたしもいたりいなかったり。
2人とも向上心が高く仕事の話で盛り上がるのだと思いますが、頻度が多すぎて正直あまりいい気はしないです。
先日夏季休暇の前後、仕事納め?としてまた2人で飲みに。私は旅行の予定があり深夜出発だったので彼には会えずじまいでした。旅行後の夜、彼の家に帰ろうと連絡するも、その晩は飲みの予定があるということでその日の晩も会えず。朝起きたら帰ってきてるのかな?と思って待ってましたが、一向に連絡がなくお昼過ぎにようやく、部下の子の家に泊まっていたとメールがきて思わず、気持ち悪いと返信をしました。
その返信に相手はムカついたようで、その日も日をまたいでから帰ってきました。
ここで私は、その部下を好きなったのか?もう体の関係があるのか?という考えに行き着いてしまい、帰ってきた際、彼に問いただしました。
が、すぐ色恋だと思うお前の考えが気持ち悪い、そもそもお前が勝手に家に来て、一緒にいる約束をしなかったから俺は部下と飲みに行ったと言われました。
この後も言い合いになって、要約すると彼に対する発言は私の自己中心的な考えを押しつけてるということになりました。
わたしに対してどう思っているのかと聞くと、俺の気持ちはお前に関係ない。と答えを出さず、離れたければお前が離れればいいと。色々俺に言ってくるな、と。
この言葉で私に対しての気持ちは1ミリもないんだなと感じました。もう関係は終わりにしますが、私は彼に求めすぎていたのでしょうか?やはり自分のことしか考えていなかったのでしょうか。

A 回答 (7件)

そりゃ半同棲までする女に本気にはならんだろう。

だいたい、誓いあって別れてる男に何を期待してるの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元のスタートから間違ってました!眼が覚めました!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/23 19:12

自分のことしか考えてないというより、過剰に彼に期待しすぎてたのでは?だって彼氏ではなく家賃光熱費をお金ではなく家事という対価で支払ってるだけの同居人、ルームメイトですよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

たしかにそうなんですよね、同棲ではなく同居ですね笑
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/23 19:11

好きな人に色々と求めてしまうのが恋心です。

貴女が彼を求めてしまうのは必然的。
それだけ彼を好きだったわけで、彼にはそれが上手く伝わらなかっただけです。
貴女の次の恋が実りますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/23 19:10

そもそも付き合ってないのに同棲っていえるの?同居でしょ?彼にとって貴女はただの同居人なのに色々追及されたりヤキモチ的な事言われる…

でしょうね〜一緒にいればそのうち彼がこっち向くと…無理ですよ…貴女はそのことを最初からわかってたんじゃないの?今度は貴女の求めることに応えてくれる人を探しましょ!恋愛関係がなかったのなら関係を終わりにするという言い方変です!同居を解消するくらいの方がいいと思いますが…
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
たしかに、彼にも同じことを言われました。
もちろん、応えてくれるとは思ってませんでしたが、期待をしてしまっていたようです。
惚れてしまったら最後ですね笑
荷物まとめます!

お礼日時:2017/08/23 19:10

二人とも自分中心なんですよ。



ま、中途半端な関係だから当然ですが。
    • good
    • 0

変な関係やし二人とも何かズレてる。


自己中とかじゃなく

おかしい…
    • good
    • 0

そりゃ付き合ってもないのに「好きだ」っていうだけで押しかけ女房ですからね。


嫌いじゃないし家事もしてくれて便利だから放置してただけで、彼はあなたのこと全然好きじゃなかったみたいだし。
挙句にちょっといい感じの部下との仲をあれやこれや詮索されていい迷惑だったでしょうね。

>私は彼に求めすぎていたのでしょうか?
求めすぎですね。
というかそもそも「求めていい立場」じゃないと思いますよ。
あなたが彼を束縛できる権利、どこにもないもの。
好き勝手に彼に部屋に行って、好き勝手に家事してエッチして居座ってただけでしょ?
彼にすれば「彼女でもないし、俺から頼んだわけでもない。断る理由がなかっただけ。」でしょうね。

世の中惚れたもん負けだよ。
彼のこと大好きだったんでしょうけど、
あなたのこと大切にしてくれない男なんか尽くす価値はないよ。
とっとと忘れて、次はあなたのことを大切にしてくれる恋人を見つけてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

前半、中盤と、彼とまったく同じことを。。。
ありがとうございます。
わたしが勝手に始めたことを文句言える立場でもないですね。
ご回答頂きありがとうございます!!

お礼日時:2017/08/23 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!