アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モラハラ彼氏と別れたのですが、付き合う彼女が変わればモラハラとかDVは無くなるのですか?大学生です。

他の男と話しただけで暴言を吐かれ怖かったので嘘をついて話さないと言ってしまいましたが、ばれて、そのあとはクズだのバカだの言われ高校卒業するまで付きまとわれましたが、大学が別になり、もう好きという気持ちがないということで、別れました。モラハラか出るまで一年半、別れたまま付き合わされて一年半てした。優しさと脅しが交互にきて優しくされると離れられなくなるのでした、

最近、家の周りに不審者が出たということで近所が通報したようで、外へ出たら、気をつけて下さいと言われました。無言電話もよくあります。また偶然なのですがバイト先と今彼とのデート帰りに近くにいたようでストーリーにあがってました。

彼を好きだった人が、彼に付き合いたいと言ったそうで、こちらとしては新しい彼女となれば気持ちも変わるしとDVもなくなると思うのですが、実際のところDなおりますか?私への無言電話はなくなりますか?

A 回答 (7件)

執着が他に向けば、質問者様を構うことは無くなります。



ですが、その執着がなかなかよそに向かない。
自分がストーキングしている自覚も無い可能性が高いんじゃないでしょうか。

そのような人間の言い分は、「単に気になったから、行ってみただけ」とかです。
望まれない関係なのに、様子を伺う行為が相手に不快感や恐怖を感じさせるという想像が働かない。
自分の意思しか、頭に無いのです。
相手がどう感じるのかを考えられないのです。

酷くなるようなら、ストーカー相談にのってくれるプロに任せた方がいいですね。

普通の理論や話し相手は、通じないかもしれないですから。
    • good
    • 4

暴力なくなるわけない、噓だと思うのなら付き合ってみな、

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう戻りません。

お礼日時:2017/08/31 20:51

男性は、未練がましいので、女性のように次が出来たら、過去は忘れるとは行きにくい傾向にあります。

特に彼は粘着性が強いですね。
警察に今までの経緯などを話パトロール強化など、しばらくは、慎重に様子をみた方が良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
警察の巡回は増えている感じです。カッとなると怖いので気をつけているとこちらも忘れるのに時間がかかりそうです。は付き合い始めはるんるんでこんな結末なんて悲しくなります。

お礼日時:2017/08/30 05:49

本人自身が気づいて改めない限り、付き合う相手を変えても直りません。



無言電話が続くようなら警察に相談した方がいいと思います。すぐには動きませんが、証拠だけでも見せたり聞かせれば記録に残ります。
交番より本署の方がサイバー犯罪のプロがいますので、録音した無言電話の履歴を証拠に足を運んだ方がいいでしょう。
    • good
    • 2

モラハラの男性と交際し関係が深くなってしまった場合、解決方法は3つしかありません。



その1・・・別れる
その2・・・カウンセラーと貴方様が協力し、彼がモラハラから根本的に
       立ち直る、きっかけとなる「心からの手紙=愛の提案書」を作成する・
      彼は貴方様からの「心からの手紙=愛の提案書」を読むことで自分が変われるかも
      しれないというい期待感が生まれ、彼自らがカウンセリングを受けたい
      というケースが、現在80%に達しています。

      <彼をモラハラから立ち直らさせる為のカウンセリングの内容は>
      1、彼自身がモラハラになってしまった原因をしっかり自己認識していただきます。
      (多くの男性はモラハラになった原因を知る事で号泣されたり目に涙を浮かべられる方が
       ほとんどです)
      2、愛するパートナーを失う事の心の痛手、大きさを多くの事例で知っていいただきます。
      3、心理療法で彼が育った環境で受けたモラハラを記憶から削除又は内容を
        変えてしまいます。
      4、彼が遺伝で引き継がれた気質の「不安気質」「執着気質」そして
       「他者依存性」の性格は、出ないように、
        彼にカウンセラーが、徹底ご指導いたします。

      以上の方法で彼と別れないで彼が立ち直るというやり方で解決できるケースが
      これまで80%です。
   
      貴方様に申し上げます。やるだけのことを精一杯やりましたら、後悔がありません。
      あなたの未来のためにも是非チャレンジしてみてください。

<彼がモラルハラスメント=モラハラになってしまった原因>
 1、父親が母親や家族に対し、やっていた言動
   ・悪い事、イヤな事はなんでも相手のせいにする
   ・自分に対する態度に不満が生じると強く怒る
   ・何か失敗すると馬鹿にする
   ・母親や家族ををいつも苦しめていた様子を見て育った。
 2、幼児期~少年期、親からほとんど肯定されず馬鹿にされたり
   責められたり、怒られてばかりいた。
 3、幼児期から少年期にかけて親から
   ・愛されなかった
   ・誉められなかった
   ・認めてもらえなかった
   ・評価されなかった
   以上の事が原因で、親と同じモラハラ以外の接し方が
   交際している女性や家族に対し(結婚している場合は妻に対し)出来なくなった。
   これがモラハラ男性の誕生の原因なのです。
    • good
    • 3

以前モラハラ男と交際していました。



付き合う女性で性格なんて絶対治らないと思います。
私と付き合う前の女性数人の話を聞きましたが、私を含め全員モラハラと暴力(殴る蹴る)されていました。
それがイヤで全員別れてました。

別れる際も、本当に大変でこっちが別れ話をしているのに聞いていない。別れたことになっていなく翌日も普通に彼氏面して連絡してくる。家にまで見張りに来る。
ほぼ、ストーカーみたいになってしまい、友人数人を巻き込んでの騒動になりました。

あなたは逃れられて良かったのです。
でも、知り合いだったらこの男の本性を教えておいてあげてもいいかもしれませんが、新彼女だったら2~3ヶ月はモラハラ本性を出してこないと思うので信用されないかもしれません。

心配だったら、新彼女に「何か困ったことがあったら何でも相談してね」とだけ言って話を聞いて上げやすい状況を作ってあげましょう。

モラハラ男は1人に対して執着し、粘着してくるので。
あなたが依存先だったのにあなたが逃げて新しい依存先が見つかったらすぐにあなたからの執着心なんて消えます。だから、無言電話もなくなると思います。
けど、DVはその新しい依存先に向くので治らずあなたにしていたような事を繰り返すと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の幼馴染塾友が元カレと同じ学科にいて、付属校からなので顔広いので言っておけば何かしらしてくれます。
高校の時は、母が彼をきらっているということで多くの親が知ってます。
私は自分の幸せを考えていきたいと思います。

お礼日時:2017/08/24 06:17

粘着質な彼氏だったんですね。


別れて正解かと思います。

彼氏と付き合うあたらしい彼女が、
パワフルな方で何か言おうものなら鉄拳で制裁するような方であればDVは治ると思いますが、そのような方はめったにいないので、普通は変わらないです。

無言電話は、番号指定して着信拒否しましょう。
番号非通知でしたら、非通知着信拒否にしてください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お巡りさんが今日も見てくれてるとかTwitterにあげることにしました。
そうすればみんなもわかるかなと思います。

お礼日時:2017/08/24 06:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A