アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ職場に好きな人がいるのですが、どのようにアピールしたらいいのでしょうか。

相手は同じ職場ですが、部署が違う人で、顔も見る機会もたまにしかありません。(ちなみに年は上です。)

なのであまり接点もなく、連絡先も何も知らなかったのですが、この前たまたま会った時に彼の方からLINEを教えてくれないかと言われて交換しました。

そのLINEを交換した日に連絡を取り、彼が「また近いうちにご飯でも行きましょう、奢りますよ」と言ってくれて、その後やりとりは終わりました。
ですが、その後から数日経ちますか音沙汰無しなんです。

私はすぐにでも約束を取り付けたいのですが、相手が奢ると言ってくれた手前、私からいつ行きますかと催促をしたら、後輩のくせに図々しい女に思われそうで、言えません…。
それにもしかしたら社交辞令で言ったのかも…と不安になってきました。

もう少し待ってみた方がいいのでしょうか。
皆さんならこういう時どうされますか?
是非アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

興味がない人に連絡先聞いたりしませんよね、きっと。


ご飯いつにしますか?楽しみにしています!くらいの軽い連絡ならしてみてもいいのではないかと思います( ´ ▽ ` )
    • good
    • 1

社交辞令じゃないと思いますよ(^-^)LINEで聞いてみたら良いと思います(^-^)

    • good
    • 0

数日ならまだ早いかも・・・


それよりその人を待ち伏せして挨拶とか声掛けから始めましょう
質問者様のことを視界に入れることが先決です
    • good
    • 0

会社はナンパする場所じゃない、仕事するところだろ、男の誘いを待つ女は、魅力がない、そのナンパ男、あちこちでやってるよ、お似合いのカップルだね。

    • good
    • 1

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
同じ職場って便利ですけど面倒だと思います。
少しは好意を持っていると思われます。
良いご縁と繋がることを祈っています。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!