dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

トンネルを抜けると、そこは雪国だった。

では、

一線を越えると、そこは、どんなところなのでしょうか?

A 回答 (21件中11~20件)

罪の世界だな。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

PCゆうたさん、おはようございます。

椎名林檎さんの「罪と罰」では、
♪未来等見ないで 確信出来る現在だけを重ねて♪と歌詞にありますが、現在と原罪をかけているのでしょうか?
すると人間は最初から罪を背負って生きているわけで、最初から一線を超えてることになりますね(汗)
ドストエフスキーの罪と罰では、主人公は二人の人間を殺しますが、悪どい金貸しを殺したことについては何も思わないが、もう一人の人間を殺したことについては、罪の意識にさいなまれ、思い悩みます。
すると、罪とは、本人が、それが罪だという意識があるかどうか、罪だと思わなければもしかして罪じゃないのかも?
ということで、自己中で傲慢な人には罪の意識、罪の世界は無いのかも。

う~ん、罪って難しい(汗)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/29 08:45

一線を越えると、また一線。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

XR500さん、おはようございます。

そういえば、とにかく明るい安村さんが「二線を超えた」とか言って炎上したみたいですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/29 07:15

甘美な香りのする摩天楼でした。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

モンチー222さん、おはようございます。

一線を超えた場所は、甘美な香りがする摩天楼でしたか。
そういえば昔「摩天楼はバラ色に」という映画があったような気がしますが、超高層建築物の最上階は、私たち庶民には行くことが出来ないよう一線が引かれているのかもしれませんね。
ふ~う。地上に降りてきて、私にも甘美な香り、分けてくれないかなぁ(涙)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/29 07:09

この世の春 もしくは泥沼ですかね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

清磁さん、こんにちは。

天国と地獄、ハイリスクハイリターンといったところでしょうか?
この世の春、この世の文春、春マゲドン、春があるってことは、必ず冬もあるでしょう。ただ、泥沼だけは嫌ですね(涙)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/27 16:50

振り返ると、ルビコン川が見えます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

tombさん、こんにちは。

スピードのファンだった方は、
「○○ちゃん、お前もか」と思ったかもしれませんね。
それにしても、振り返って初めて一線を越えてたことを知るのですね。
ブレーキをかけるベッキー(べき)タイミングなど、本人には分からないのかもしれません(涙)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/27 16:39

どの一線?



スタートライン?
ゴールライン?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

mak-nakさん、こんにちは。

どの一線かは、その人によって違うみたいですが、その一線を超えた結果、ゴールラインになったり(リ)スタートラインになることもありそうですね。
ちなみに、ブルゾンちえみのアイラインについては、24時間消えないことを祈っております。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/27 16:24

一線を越えると、来る日も来る日も、苦しいことばかり。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

banzaiAさん、こんにちは。

来る日も来る日も、苦ひ~ということですね。
(苦しいオヤジギャグスミマセン。)

でも、人は何故、同じ苦しみを味わうために、また、一線を超えてしまうのでしょう?
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/27 16:06

あともどりのできないところ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

mini_ta3298さん、こんにちは。

あともどりできなくて、あとくやみ(後悔)するのでしょうか
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/27 15:57

一線を越えると、しあわせな日々に突入。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

lozzさん、こんにちは。

一線を超えると、幸せな日々。
今井さんや宮迫さんは、一線を超えてないと、言っているから、あんなに苦しんでいるのですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/27 15:49

危険な香りがする所でしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

mapascalさん、こんにちは。

一線を越えたら、危険な香り。
もしかして、一戦あるのかもしれませんね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/27 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!