電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏が出来たことがありません。
今までずっと受け身で行動出来ない性格でした。自分から誘うこともほとんどなく、基本相手から提案されて乗る、という流れでした。
だから、自分から動くのにとても抵抗があり、断られたらやと思うととっても怖いです・・・
どうしたら積極的になれますか?
好きな人がいるので、今回は頑張りたいです。

A 回答 (4件)

経験上、本当に人を好きになったら、もう胸が苦しくて耐えられなくなります。

だから、普段ならとても出せない勇気も苦しさに我慢出来なくて出せるのです。その場合は、例え振られても振られた辛さより、勇気を出した事でその苦しさから解放されたという気持ちの方が大きくて辛いというより少し落ち着くはずです。そんなもんです。
だから、その勇気が出ない内はまだまだ本当に好きじゃないって事です。
最初は、「あの、少しお話ししていいですか?」って話しかけたらいいじゃないですか。別に最初から告白したら相手も重く感じるので。だってよく知らない人からいきなり告白されても相手も困りますよ。その結果、大抵失敗します。ある程度お互いの事がわかり合えてから告白するのが順序です。それまでは、話した後、「またお話ししてもいいですか?」って次につながる終わり方をして、それを繰り返してみてください。ご縁があれば上手くいくでしょう。
ただ、相性というのがあるので、自分が好きだからといって、必ずしも相手との相性がいいとは限りません。仮に相性が合わなくて上手くいかなかったとしても、そこは傷付いたり自信を無くす必要は無く、単に相性やご縁が無かったなと割り切って次のチャンスに備える事です。それを繰り返す中で、お互いピッタリ来る相手と巡り会うのです。まだまだ長い道のりです。そこは楽しんでやってくださいね。
    • 0

その断られたらどうしようという考えがある以上

積極的になれない理由がそれなので
告白する場合は、断られて当たり前くらいの気持ちですよ。
言葉で言える勇気がなければ、誰か知人通して言ってもらうとか
手紙書いて渡すって方法もあるよ。

とりあえず、なにかしら話をしない事には進みませんので。
自分の幸せは、自分でつかみ取らないと人生変わらないですよ。
私の姉なんかは、高校時代から玉の輿に乗るとか言って
看護学校に行って、看護婦になって、医者と結婚しましたので
今や、金持ちですからね。
あなたも勇気を出して、幸せを掴んでください。
自分の人生って相手次第で180度変わりますので。
    • 0

彼氏が直ぐに出来る人は女性側から気になる人の隣に行きます何度も話し掛ける人もいますがただ隣に居る人もいます,挨拶や相手から話し掛け

てくれる様に近くに居れば相手との距離が縮まります告白よりも友達になる様にする事が大事
    • 0

告白しないままでいたら後悔するでしょう。

告白して振られたとしても後悔するでしょう。
前者と後者で同じ後悔ですが大きく違うのは引きずる長さです。
後者はいつか諦めがつきますが前者はずっと引きずります。
もしかしたら付き合えたかもしれない、と。
やらない後悔よりやって後悔です!
頑張ってください❗️
    • 0