アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛相談です。当方女です。

同じ好きな相手でも、緊張して挙動不審になる相手と、グイグイアプローチ出来て自分らしく話しかけられる相手の違いって何でしょうか...?
今の好きな人は、極度に緊張してしまい挙動不審になってしまいます。挨拶をするのがやっとで、話しかける事すら出来ていません。

ですが、以前好きになった人には自分から話しかける事が出来ていたし何より変に緊張しませんでした。
その結果、恋が実りました。

もう別れましたが、変に緊張せず自分らしく話しかけられたから実ったのだと思います。

今回の好きな人に対しては極度に緊張して、自分が自分じゃないみたいに挙動不審になります。

本当はもっと明るく挨拶したいのに、何故か声が小さくなってトーンも低くなったり...。
相手の方向を見れなかったり...。

今回の彼には、むしろ嫌いな相手にするような無愛想な態度になってしまいます。

このままでは恋が実るわけありません。
どうすれば改善されますか?

また、同じ好きな相手でも、緊張する相手と緊張せずアタック出来る相手って何が違うのでしょうか?

A 回答 (4件)

極度に緊張するのは恋愛ではなく憧れではないでしょうか 好きな相手なら自分を出して知って貰いアプローチしてアピールすること

憧れだと緊張して話す事も出来ず終わってしまう どちらが良いとは言えませんが憧れなのか好きなのかであなたの対応が変化するのだと思います 頑張って
    • 0

自分を良く見せようと嘘をつこうとするからだと思います

一度別れた相手は自分を知ってくれているから 
素のままでいられるから 気を遣わずに話ができます。
こんな私ですがそれでも良かったら付き合ってくださいと 本当の姿を見せる事です
嫌われたらいやだとか
そんなことばかり思っているから
結果的に嫌われることをして
関心を引こうとしているのだと思います
男はストレートでないと理解できませんから
こいつよほど自分の事を嫌っている嫌な奴としか思いません
あなた自身本当は嫌われても逃げて行ってもいい
どうせ私など好きになってくれないから
どうでもいい相手だと思っているんだと感じます
    • 0

好きと言うより憧れに近いのでは

要するに「恋愛的に好き、とは違う」みたいな
恋愛的に好きな人出てきたらそっちが良くなるんじゃないですかね
    • 0

極論ね、童貞かヤリチンかどうかの違い。

• 0