アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女心がわかりません。職場の女の子が挙動不審です。仕事帰りに絶対に会うことがない場所で出くわすこと多数。しかもその子だけ。とりあえず会釈はしてますが。職場で話しかけても避けられてる感じです。意味不明なので放っておいたら,鈍感だの何だのと,ワーワー騒いでいます。一体どうしろというのかわかりません。食事に誘ってほしい?飲みに行きたい?SEXがしたい?結婚したい?以前,他の女の子も同じような感じになって,何がしたいのか聞いたら,女心がわかっていないと怒られました。

A 回答 (5件)

年齢にもよりますが、そんな恋愛ゲームしていたら疲れません?


騒いでいる女性は「女心がわかっていない」人達の話が好きで仕方がありません。
若い女性限定の女心をわかっていなくても、人としてしっかりしていたら結婚もできますし。
ただ、暇があるのならば恋愛ゲームで遊んでみるのも経験だと思います。
    • good
    • 0

あなたが気が進まないならささっと断った方がいいのでは?


ストーカーとはいかなくてもそんなに外で偶然に会うわけないのだから
あなたの帰り道を待っているわけでしょ!?
あなたがまんざらでもないなら夕飯くらいさそってあげればいいじゃないの?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。職場で話しかけても避けるような人が帰り道で待っていても,何がしたいのかわからず気持ち悪いです。少しずつ信頼関係を築いていくことから始めてほしいです。

お礼日時:2010/05/29 09:29

職場だと人目があったり、はずかしさから話せないタイプなんでしょう。


ほか、社内ではうわさになりたくないとか。遠まわしに自分の好意にきがついてほしい。
職場以外で偶然あったふりをして、つまり話したい&食事程度を。
「時間あるならごはんしませんか?」くらいの言葉をかけてほしいのでしょう。
つまり、100%彼女さまはあなたに好意があるわけですよ。
SEX、結婚なんてとんでもない発想はきっとありえません。

わたしはそんなふうに待つほど好きな人はいないですが、もしそんな人がいたら彼が出没しそうな場所におしゃれして登場するかもですね。
私はやったことないけど、周囲の恋する女友達は彼の出没スポットうろつく人たまにいました(その行動になんかつきあわされたし・・・)。

偶然何度も会われるのであれば、その彼女は、あなたさまが他のだれかと話している普段の行動範囲とかを耳にされてるのでは?それで、よく会うのではないかなとおもいますよ。
まさかあなたをつけてることはないでしょうし・・そしたら怖い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。職場では人目があって恥ずかしいのは私も一緒ですが,彼女の場合,不審行動は周りに知れ渡っていますし,むしろ周りを巻き込んで外堀から埋められている感じです。みんなが私の出方に注目している感じ…。まずは,普通に接することから始めてほしいです。気持ち悪いです。

お礼日時:2010/05/29 09:35

騙されたと思って。

。仕事帰りに出くわしたら、とりあえず夕食にでも誘ってあげてださい。

>鈍感だの何だのと,ワーワー騒いでいます
 と言う事であれば、「その女の子」が貴方に興味を持っているのはほぼ確実です。
 ただ、一気にSEXだ結婚だまでの感覚は無いと思いますけれどね。

小中学校の頃、気になる女の子の住所を地図で調べて「このあたりなのかぁ」とか考えた事、ありませんか?
それと根っこは同じですよ。
職場では積極的な言動はしたくない(知っている人が多いですし、ね)だけど帰宅時ならばそう言う目は考えなくて済む。また、「偶然、想定しない場所で出会って。。」と言うシチュエーションも演出できる、と。

>前,他の女の子も同じような感じになって,何がしたいのか聞いたら,女心がわかっていないと怒られました。
 と言う事であれば、その傍証になり得ます。

私ら男からすれば、「なんでそんなまどろっこしい事をするのかなぁ」とか考えてしまうのですが、女性からすると、そう言う段取り(形)も重要のようなので。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。段取りといわれても,普段話さない人に帰り道出会っても,食事に行こう,ってことにはなりませんよね。気があるのかなぁとは思いますし,悪い気はしませんが,いきなり食事に誘ったりはしませんよ。普段から徐々に信頼関係を築くことが一番の近道だと思うのですが…。

お礼日時:2010/05/29 09:42

貴方が自分のスタンスを変える必要は無いんじゃない?


貴方なりに向かい合ってくる相手には丁寧に対応していくと。
その姿勢は変えない。
でも中途半端な駆け引きや鎌を掛けるような対応をしてきても。
貴方に伝わる事が大切なんであって。
貴方に伝わらない、貴方に?が付くような対応なら。
それは向こうの問題でね。
間接的にアピールしようとしているんだとしても。
職場で話し掛けても避けられるというような現実は。
好き避けとも微妙に違う。相手がいくつなのかはわからないけど。
その子だけとの関係が全てじゃないでしょ?
貴方はどっしり構えて。分からなければ彼女に近い存在、女友達に
彼女の事を聞いてみれば良い。
特別慌てる必要は無いんだと思うよ☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。私は駆け引きが嫌いなんです。人を介して近づいてくる人や,他人のふりをしてメールのやりとりをしようとする人がいます。最低です。心の真っ直ぐさやきれいさは,人間にとって最も重要なものだと思いますし,一生直るものではないと思います。正々堂々と近づいてくる人もいますし,私はそういう人しか信用しません。

お礼日時:2010/05/29 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A