アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

奥手な方がアプローチしてくれています。

私は相手のことが好きなので、「そのままでいいよ。あまり頑張らなくていいよ」と伝えていて、私は優しさのつもりなのですが、相手は一向に頑張ることをやめてくれません。
2人で話す時は緊張して強張っているのが伝わってくるし、話の聞き方も少し変です。
でも、素を見せてくれたなぁと感じた時には「自然体でいてくれることが嬉しい」と伝えているのですが、
なかなか緊張を解いてくれず、毎回ガチガチです。

緊張している方に向けて、「緊張しないでいいよ」と伝えても無意味でしょうか?

緊張しないでいてくれた方が嬉しいのに、頑固だなと思ってしまい、本当に私のことが好きなの?と疑ってしまいますが、奥手な人って、そういうふうに相手に勘違いされるような行動になってしまうのでしょうか?

A 回答 (1件)

あなたも好きなのであればあなたからもアプローチしてあげたらどうですか?

相手が頑張るのはどんなにアプローチしても、本人が脈があると感じ取れないためですから、あなたの好意が自分に向いているとわかるようにしてあげたら、肩の力は抜けると思います。
    • 1