電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学2年の女です。
今までまったくオシャレ等してこなかったのですが、流石にハタチ目前にそろそろマズイと感じてきました。

メイク等全くわからないのできちんとやってもらいたいのですが、
札幌で私くらいの年齢でも行きやすいコスメカウンターのオススメを教えていただきたいです。
こういうのは初めてなので緊張します・・・><

A 回答 (1件)

最初は緊張すると思うので、マツキヨなどドラッグストアのコスメコーナーに行くのがお勧めです。

百貨店に比べると落ち着きはないですが、丁寧に教えてもらえますし、普段行き慣れていればそこまで緊張しないと思いますよ。
低価格のものもありますので、必要なものは高いもの、低価格ですむならそれを選べます。

予算があるのであれば、マリークワントもお勧めです。私も大学生の頃に行った記憶があります。
あとはオルビスなども低価格でお勧めです。
ただしマリクワやオルビスに行くと本当にその商品しか選べないので注意です。

またどこのコスメカウンターに行ったとしても、全て買わないという強い気持ちが必要です。
肌に合うか1日過ごしてから決めたいなど言えば、その場での購入を避けることができますよ。
    • 0