プロが教えるわが家の防犯対策術!

2年ぐらい仲のいい男友達のことが気になり始めました。
でも私には彼氏がいます。その男友達とは本当に仲が良く、今まで全く恋愛対象として見て来ませんでした。でも最近急に気になり始めました。その男友達は中身は本当にいい奴で、今の彼氏と比べてしまいます。 その男友達は顔はブサイクですが、生理的に無理とはなりません。 中身は今まで出会った人の中で一番いい人かも知れません。でも顔が…。と私は思ってしまっています。本当に最低ですよね。結婚するなら中身重視だとは思ってます。でもこれから先顔もそこそこで中身もいい人が現れるんじゃないか、など考えてしまいます。ここでその男友達と付き合ってしまえば、別れる事は出来ないと思ってます。前のように仲良く出来なくなってしまうので…
向こうからも好意を寄せてくれてます。中身は本当に良い人で友人に聞いてもあいつは良い奴だ。とみんな答えます。 顔がブサイクだから、と言う悩みは贅沢ですか? 顔は妥協して、性格で結婚された方いますか?

A 回答 (5件)

外見重視かと申しますとそうでもありませんし、中身重視かと申しますと、そうでもありません。

本当に合う方とは、相手に求めるかより、相手が何を求めるかを考えることができる人ですかね。中身がいいからって、喧嘩をすることもあります。外見が悪いからって、中身がいいとも限りません。相手を傾聴することです。名前を言うとき、「あなたの名前は何ですか?」というより、「私の名前はAですが、お名前は何ですか?」の方が、答えてくれます。コミュニケーションの中で、相手にどう表現するかで、相手の気持ちは変わりますし、相手の態度で、もちろん、私たちの態度も変わります。それぞれを、五感、心、表現することのコミュニケーションがうまくいくかです。あなたがいいと思う方は、あなたが決めていいと思います。それぞれの人が持っている観点、感性、持っている中でも、それぞれが感じるいいとこ、悪いとこは違います。あなたが、思っている求めているそのままの方を受け止めるだけでいいと思います。周りがいい人だからって、違うからってなったとき、周りを責めることになります。人それぞれ、求める方は違います。最低ではありません。あなたはあなたでいいのです。私は私がいいのです。この言葉を認め合える方を探してください。
    • good
    • 0

顔のことで悩むレベルの人と付き合うのは無理があると思います。

    • good
    • 0

好きになったらあまり外見て気にならないですね。

むしろ他の人がなんと言おうとすごく可愛く見えます(^-^)
    • good
    • 0

結婚というのは顔ではありません


でも生理的にダメというのは別です
でもあなたの場合は違いますよね
どんなに顔がよくて収入もあっても性格が悪かったりすぐにキレル人はダメです
毎日の生活が楽しく生活できる人が1番です
あなたがその彼を嫌いでなければ
    • good
    • 1

そういうあなた自身は女優並の美人または美少女なのか、と。


そこを自覚した上で、よくよく考えてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!