プロが教えるわが家の防犯対策術!

スプラトゥーン2のイラスト投稿方法について教えてください

投稿したのに広場でフレンドに確認してもらったところ
イラストが表示されていません。下記の手順で間違えてますでしょうか?

1.ポストでイラストを描いて投稿ボタンを押す

2.アルバムに保存され、TwitterやFACEBOOKへ投稿する画面へ切り替わったので
 キャンセルを押した(※)

3.アルバムを開き、先程保存したイラストを選択し
 投稿ボタンを押し、Twitterと連動させアップした

4.数日経つが広場の自分のプロフになにも表示されない

以上となります。

●上記2(※)でキャンセルを押さず、Twitterにもアップしなければいけないのでしょうか?
●一度アルバムに保存したイラストは投稿しても広場で反映されないのでしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんにちは



キャンセルせずにアップする必要ありです
残念ながら一度保存したアイコンは反映されないです。

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
御回答いただきありがとうございます!
保存したアイコンは反映されないんですね・・・せっかく頑張って書いたのにT_T
助かりました!ご親切にありがとうございます!

お礼日時:2017/09/07 19:53

スプラトゥーン1はミーバースを使用して、普通に文字やイラストを書いて好きにポストに投稿できましたよね



特に他のSNSと連携しなくてもスプラトゥーンのゲーム内だけに公開されていたので、僕も結構投稿していましたが、Switchでミーバースが使えなくなってしまったため、スプラトゥーン2からはツイッターかFacebookのどちらかのアカウントと連携し、そっちに投稿することでポストに投函したイラストがゲーム内の吹き出しに表示される仕様に変わったため、ほとんど投稿しなくなりました

これは自分の予想なんですけど、以前3DSのカメラを使ってクラスメイトの裸を撮ってネット上にばらまいたり、暴言を吐いていじめたりする事件が多発したり、あるいは裸など猥褻な画像をスプラトゥーンのポストに投稿したりなどの背景から、任天堂側がそのような事情をさせなくするための措置だと思ってます。

なので、ポストに投稿するにはツイッターかFacebookのアカウントが必要で、さらにこれらのアカウントとニンテンドーアカウントを連携させる必要があります

ですので、②の「ツイッターとFacebookへ投稿する画面でキャンセルした」時点で、投稿そのものがキャンセルされます

③なんですが、恐らくこれが投稿されなかった原因なのではないかと思います

スプラトゥーン2に投稿できるのはゲーム内のハイカラスクエアのポストからだけだと思います

アルバムは保存した画像を見たり投稿したりできますが、アルバムから投稿出来るのは恐らくツイッターやFacebookの方になると思います。

スプラトゥーン以外も同じはずだと思いますが、ゲーム内に画像などを投稿したければ、そのゲーム内のポストなどの投稿場所からのみになると思います

ですので、次は画像を書いたらポストに投稿し、ツイッターあるいはFacebookどちらかのアカウントと連携をするにチェックを入れ、決定を押せば投稿出来るはずです

ポストから試してみてください

あとこれも大事なんですが、ニンテンドーアカウントが13歳未満だと投稿出来ません。

質問者さんの場合、ツイッターのアカウントと連携して投稿までは出来たようなので、この可能性はないと思いますが、一応念のため。

もし13歳未満の場合、投稿そのものができないようです

後は、保護者による見守り設定などでも投稿出来なくなるようです

それも確認してみて下さい。

問題がなければ、ポストから投稿すればすぐに反映されるはずです

自分で見ることができないので、また友達に見てもらってください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
御回答いただきありがとうございます!
③で投稿しないと駄目なんですね・・・
少し解りづらいですね今回の投稿。。
とても解り易いご説明で助かりました!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/07 19:55

ハイカラスクエアにあるポストの前でAを押すと投稿できますよ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
御回答いただきありがとうございます!

お礼日時:2017/09/07 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!