プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親がいないことを隠しています。それでいいと思いますか?

A 回答 (7件)

隠さなくてもいいと思います。

ぜーいんに言わなくても、仲のいいことかには言ってます
    • good
    • 0

あなたから進んで親がいない、という必要はありません。

しかし、友達の間で親の話になったときとかに親の話をするときは、私はいくつの時に親と離れたので、親のことは知らないの。親ってそんなにいいの。とか、親って良く怒るのね。と、いうように親についての話題は参加した方がいいですよ。友達の話を聞いて親というものを分かって行くのです。

そうでないと、これから先年齢が上がるにつれて人間関係が旨くいかずに悩むようになります。簡単にいう人との気持ちとか考えなどが分からなくなるので、人間関係が消極的になり、同時に自信がなくなります。最悪の場合、社会から孤立するかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます!

お礼日時:2017/08/26 12:22

場合によりけり。


たとえば親に関する話題が出たとき場を重くしないようにするため隠すってのはアリだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね!

お礼日時:2017/08/26 12:22

私もお母さんがいません。



でも私はみんなに隠したりはしてません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

隠さないんですか?

お礼日時:2017/08/26 12:22

人には様々な事情があるでしょうが、、、親がいないのは


現実であり事実ですよね。

なぜ隠すの!?

無理に話す必要は無くても
悪いことでも卑下することでもない。

どんな時も堂々と胸を張って
生きて欲しい。
    • good
    • 0

こっちにもいた(^_^)



無理に拡散する必要も無いし、必要以上に隠さんでも良いと思う。

例えバレてなんか酷いこと言われても、酷いこと言ったやつが人間としてダメなだけ。そう確信していればあなたの心は大丈夫。周りがどうかじゃなく、自分がどうかが重要だよ(^_-)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2017/08/26 02:23

OKです。



私もすでに両親いません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お互いがんばりましょう!
ありがとうございました!

お礼日時:2017/08/26 02:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!