ショボ短歌会

20歳男です。いままで(中学、高校)の時までは頭の痒みは無かったのですが、今年に入ってから急に痒みが酷くなり始めたのですが、何が原因でしょうか?

A 回答 (4件)

シャンプーとか変えた?

    • good
    • 0

生活リズムが変わったり、生活環境が変わったりするのが、原因だと思うけど、病院で検査してみるのが一番。

    • good
    • 0

ハゲるのかも?


スカルプシャンプーで頭洗いましょう
指の腹でしっかり頭皮を洗ってください
洗った後はドライヤーで乾かすこと!
    • good
    • 0

あらまぁ大変大変。


恐らく食生活、生活のリズム、季節的な
変化によるものだと思います。
私自身も若かりし頃、お肉を食べ過ぎ、ちょっと
アレルギー体質になり、体中が痒くなった経験が
あります。
なので、今の生活を振り返り、改善できるところがが
ありましたら、それを注意してみてください。
ただ、まだ痒いようでしたら、皮膚科に行ってみてください。
お大事に!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!