性格いい人が優勝

結婚8年目の主婦です。2人目を出産する前から、夫婦間のSEXが嫌で嫌で仕方がありません。
スキンシップも嫌です。

旦那は性欲絶大で、こちらとしては、頭が痛いくらいです。

私にとってSEXとは、子孫を残すための手段ではないという感覚なのに対して、主人は夫婦間の愛を深めるもので、無くてはならないものだそうです。

ですが、拒否を続ける私に、ある日、主人がこのようなことを言ってきました。

免疫力を高める方法のひとつに、SEXがすごくいい働きをするんだ!って。

本当にそうでしょうか?

どこにそんな根拠があるのかと聞くと、今読んでいる本に書いてあったというのです。

SEXをすることで、免疫力も高まり、更年期障害に悩むこともないそうですが、、、本当にそうでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ、教えてください。

A 回答 (4件)

こんにちは。

えー、半分正解、半分間違いとも言えますね。

1番さんが書いていますが、
お互いに好きなら 興奮→血行促進→免疫アップ でしょうが、
あなたが嫌いなら ストレス→血行悪化→免疫低下 になりますし。

更年期障害も、お互いに好きならホルモンの分泌促進効果が有るでしょうし、
嫌いなら、苦痛でしかないでしょう。

まずは、その書かれている本 とやらを見せてもらってください。
ただし、「医学書でないと信用しない。」くらい言ってやりましょう。

それと、あまり拒否すると浮気に走るかもしれませんので、
ある程度はあなたがガス抜きするのが良いかと思います。
ご主人が外で女遊びするのが嫌ならね。

あるいは、浮気はダメだけど、お金を渡して、風俗なら許してあげるとか。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

私たちは 主人が独身時代から私への熱烈なプロポーズで結婚したパターンなんです。

ですから、最初から主人のほうがSEXに対しても、かなり積極的でした。

そして、今でもその積極性は衰えていません。むしろ、日を追うごとに増しているという状態です。

その理由は、いつか本当にできなくなるかもしれないという切迫感だからだそうです。

一方、私はといえば、SEXはあくまで、子供を授かるだけの手段でしかなくて、その役目が終わると、

本当に淡泊です。

なので、kentaulusさんがお書きになられているように、「嫌いなら・・・ストレス→血行悪化→免疫低下」です。

実際に、免疫低下が続き、どういうわけか、子宮頸がんを患うまでに発展してしまいました。

ですが、主人のほうは自分のせいではないと頑なに否定をしている状態です。その問題はさておいといて、

そうなんです!!主人は自分がやりたいという一心で、sexをすれば、免疫力も上がるし、更年期障害も乗り切れると、まるで保険屋のように言ってきます。

ですが、私としては 子宮頸がんの手術までして、今は経過観察期に入りましたが、そのような事情で

金輪際、主人との相手はしたくないというのが本音です。

主人もわかっているとは思いますが、かなり落胆しています。

確かに、浮気の2文字は 子宮頸がんを患うまでのさかのぼって2年前からよく、彼の言葉から出てきていました。それは、私対する脅迫状?と、思うくらいです。風俗にも行っていい?と、聞いてきます。私が、OKサインを出すと、びっくりしたように、悲しい顔をするのです。

何はともあれ、kentaulusさんにいただいたご回答がとても、私の気持ちに近かったので、ほかの方のご意見もとても参考になりましたが、ベストアンサーに選ばせていただきました。

本当にありがとうございました。

> SEXをすることで、免疫力も高まり、更年期障害に悩むこともないそうですが、、、本当にそうでしょうか?

ただ闇雲にHすれば良いのではありません。

房中術は,そのような教え方をします。ここ参照。
http://sexual-ac.jp/seminar-blog/?p=221
    • 0
この回答へのお礼

メッセージありがとうございます。

ただ闇雲にHすればよいのではありません。という回答に、非常にありがたみを感じました。

ご参照のURLを見させていただきます。

お返事がおそくなり、申し訳ありませんでした。

看護婦をしている姉に聞きましたがそういう話は聞いた事が無い、と言ってました。

旦那さんがと言うより抑え切れない性欲が言わせている可能性も有りますね。
姉も看護婦であり医者では無いので絶対に無いとは言えませんが参考になればと思います。
    • 0
この回答へのお礼

メッセージありがとうございます。

そうですか、やはり。。。というか。。。なんというか。

そうなんです、主人に抑えきれない性欲があるのはずっとわかっていましたし、

私が淡泊すぎるというのも原因かもしれませんが、いろいろな要因が重なって

なんとか、私の気を盛り上げさせようと、健康ネタを振ってきているとも

わかっていたんですけど、「そういう話は聞いたことがない」というので

少し安心しました。

はじめまして、よろしくお願い致します。

>本当にそうでしょうか?

うそ?ですね。

いやなことをすると、アレルギーが反応するということは聞いたことが
あります。

自分に対して、いやな反応はアレルギーを引き起こします。

すなわち、好きでするなら免疫力も高めることは可能?
かも知れません。(プラセボ効果)

ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

私にとって 主人とのSEXは 気持ち悪いものを触るくらい 嫌なもので

強要されればされれるほど 嘔吐に近いものがこみあげてくるくらいでした。

では、どうして、一緒になったの?なんて、言われそうですが。。。

それは、さておいて、「好きでするなら免疫力も高めれる」んですね。

私は逆効果だったので、主人の言い分はあてにならなかったということですね~

ご回答ありがとうございました。

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。