プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お恥ずかしいお話ですが…腕に1本だけとても長い毛があります。切ってもまた長い毛が生えてきます。これってどうして?

A 回答 (2件)

あーーー!私も腕に薄いけど長い毛があった!!抜いても気づいたらまた伸びてて。

。。数年前まで確かにありましたが、今改めて確認すると、、、、。無い!!!ショック!!

だから、大事にしてください!
    • 3

宝毛って言われた~

でも抜いちゃったわ

ウィキペディアには・・・

周囲の体毛と比較して、一本だけが長く伸びて成長し、5~10センチ位まで伸びる事もある。これらの特徴から、いわゆる白髪とは若干異なる。

日本でのように特定の名称はないが、他国でも同様の現象は存在する[3]。

発生により明確な害を被るわけでもなく気づかない場合も多いためか、医学的な研究はほとんど行われておらず、「一本だけ色の薄い体毛が伸び続ける」という事以外、人体への影響・発生のメカニズム等の解明は進んでいない。 親に宝毛の発生がみられる場合、子にも同じ位置に宝毛が発生することがあるため、遺伝形質のひとつではないかとも考えられている。
    • 2