プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
パソコンの画面の領域の変更が出来なくなりました。
パソコンはノートでSOTECのe-note 645Tです。
何かしらドライバをインストールすればいいかなと思い
SOTECのページで調べてもそれらしきドライバが
無いです。症状は一度画面のプロパティで遊びで設定
変えたら元に戻らなくなりました。画面の領域のカーソルが固定されてしまい動きません。画面が大きくなった
みたいでカーソルが画面から飛び出てしまい何処にあるか
解らなくなってしまいます。OSはウィンドウズ98です。
お願いします。

A 回答 (2件)

グラフィックアダプタかディスプレイの設定を変えてしまったのではないでしょうか?


[詳細]をクリックするか、デバイスマネージャで[モニタ]か[グラフィックアダプタ]が
正しいか確認してください。
ディスプレイを[標準VGA]あたりに変更してるか、ノートPC用のディスプレイに変更
されている可能性がありますが...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃる通りにディスプレイの設定を変えちゃいました。SuperVGAから標準に変えてしまいたが今は元に戻しました。それからおかしくなったみたいです。
デバイスマネージャーも調べましたがこれといって
おかしい所は無いような・・・。パソコン自体が古いし
ガタが来てるのかもしれませんね・・・。

お礼日時:2004/09/06 14:12

とりあえず画面のプロパティから画面の領域の隣にある色数を見て下さい。


そこの色数を変更する事は可能でしょうか?
16色以上に変更出来ないようでしたらドライバが必要になります。
256色や16bitに変更出来るようでしたら変更して、それから領域の設定をしてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今はHighcolorの16bitです。
256色に変更してみましたが領域の設定は相変らず
動きませんでした・・・。

お礼日時:2004/09/06 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!