1つだけ過去を変えられるとしたら?

何度かデートに行ってる男性がいます。
職場のイベント事に席が隣になり初めて話したのがきっかけです。初めてのデートは思いの外楽しくて、久しぶりに恋の予感がありました。
もう少し会ってみたいなと思い
順調にデートを重ねているのですが、彼は控えめの性格というか、自分から進んで話すタイプではありません。
それに加え、私が話しても反応が微妙というか、しっかり聞いてくれてはいるのですが、返答がないんです。私の話し方が下手なのかもしれませんが、慌ててオチを付け加えて話を終わらせたり、なにか質問を探して話しかけたりしますが、それが何度か続いてしまって最初の時ほど楽しめませんでした。

相手も話があわなくてつまんないのかなぁって思ってると、男性はすぐに次会う予定を聞いてきます。
嫌なら言って下さいね、ご迷惑ではないですか?つまらないですか?と聞かれたので、私が楽しめてないのが伝わったのかもしれません…そしてとても気にするタイプなのかなぁと。
例えば、お付き合いした場合相手が心開いてもっと楽しく会話ができるようになるでしょうか。
今の時点で微妙だなぁと感じ始めてるという事は、このまま気持ちが変わる事ははないのでしょうか。。
むしろこの気持ちのまま頻繁に会うのは失礼でしょうか。
同じ様な経験された方いらっしゃいますか?

A 回答 (1件)

お二人とも気があってるのだと思いますよ。

ただ男性に自信がないのかもしれませんし、自信がないゆえに貴方にどう見られているのか気になるのではないでしょうか?彼は奥手だと思われるので貴方から開示して行けば上手くいくと思いますよ。例えば貴女の趣味や家族構成。一番いいのは貴女の短所や失敗したこと、恥ずかしかったことをオープンにして、今は乗り越えて明るくやってるよ(*´∀`)♪と言うことで彼の気持ちも溶けだすかもしれません。その時必要なのは励ますことの前に彼の辛さや苦悩に共感してあげること、かなと思います。そのあとに、これからは私も一緒に貴方の辛いことや嬉しいこと共感していけたらいいなぁ…(*^^*)くらいの所から初めてみてはいかがでしょう?
すこしじれったい気もしますが、彼の場合貴方がリードするくらいが調度いいのでは?と思います。
検討をいのります(p^-^)p
    • 0