電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏に、何かものたりなかった、と振られてから、1ヵ月ちょっとになります。大好きだったので、私はやり直したい気持ちでいっぱいでしたが、彼といる間、一緒にいることにとても満足してしまって、自分の時間を大事にしていなかったり、付き合うのが初めてだったので、自分の気持ちでいっぱいいっぱいで余裕がなかったなと気付いたり、自分を磨こうという気持ちもなくなっていたなと気付きました。
最初の1ヵ月はすごく落ち込んでいたけど、今は新しいこと始めたり、いろんな人と話したり、自分の時間を大事にしようと思ってがんばっているところです。それで自然に忘れられたらそれが一番いいんだろうし、もし忘れられなかったら、一度だけ、やり直すつもりはないか聞こうと思っていました。それでダメだったら、今度は本当にあきらめようと。
けれど、昨日、やっぱりとても好きだということに気付いてしまって、ダメでもいいから、もう今すぐに聞いてみたくなってしまいました。けど、迷惑かもと考えてしまって、迷ってます。
連絡したら迷惑かなと思って、連絡するの我慢していましたが、別れた人から連絡が来ることは迷惑でしょうか?
困らせたくはないのですが、この気持ちを言わずにいたら後悔してしまいそうで。

A 回答 (7件)

気軽に「元気?」というような連絡なら、迷惑ではないと思います。

相手も、振ってしまった後ろめたさもあるだろうから、「元気でよかった」と逆に安心するかもしれません。
でも、「やっぱり好き。やり直せない?」という連絡は迷惑かなー。私だったら。
だって、あなたが今自分の時間を大切にして磨いていることは相手は知らないもの。
だから、気軽に連絡してみて、今こんなことしている とか、こんなことに興味を持った とか、変わったあなたをアピールして、相手が「振ったのは失敗だったかなー」と思ったころに、「より戻さない?」って聞いてみる というのを、私はお薦めします。
ちょっと時間はかかると思うけど、成功率は上がると思う。
もし今やり直しがきくなら、彼のほうから言ってくると思うし。
まずは彼の様子をみてから見極めては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。今はやり直すつもりなんてないから、彼は別れを選んだんだと思うし、今突然に、やり直したい、と言っても困らせてしまうだけかもしれません。
まずは、軽い気持ちで近況報告でもしてみようと思います。彼の様子をみて、気持ちを伝えるなり、あきらめるなり考えようと思います。
このまま何も連絡取らずにいたら、きっと後悔すると思うので。

お礼日時:2004/09/06 16:42

僕も似たような経験をしているので参考までに書かせていただきます。


まず相手の女性と付き合ってから別れるまでの経緯を書きます。告白は彼女の方からでした。僕も彼女に好意を持っていましたので付き合うことにしたのですが、付き合いを続けていくうちに彼女の嫌な部分がいろいろと気になるようになってきてしまいました。しかし、彼女は僕といるときは楽しそうにしているし、告白をOKしてしまった手前、なかなか彼女に対する不満を言い出せずにいました。そんな状態が数ヶ月続いていくうちに、ついに耐え切れなくなり、僕のほうから別れを切り出しました。彼女にしてみれば突然の事でしたので、理由が理解できなかったらしく、相当泣きつかれましたが、何とか別れることを了承してもらいました。
それから1ヵ月後、突然彼女から電話がきました。自分の中では完全に終わったと思っていた付き合いでしたので僕は電話に出ました。最初はたわいのない話をしていたのですが、そのうち彼女のほうが会いたいと言い出しました。僕はもう彼女に会う理由はないので、会えないと断ったのですが何度言っても納得してくれませんでした。そのうち会ってくれないなら家に行くとか、バイト先に行くとか言い出したので、さすがにそれは困るので嫌々ながら会うことになってしまいました。
会った時はわざと冷たく振舞いました。あっちから嫌いになってくれた方が気が楽だからです(ずるいかもしれませんが)。彼女は何度も泣きながら復縁を迫ってきましたが、僕としては別れを切り出す前に散々悩んで決めた答えなので、復縁は絶対にありえません。最後は半ば逃げ出すようにして家に帰りました。今でもその彼女の携帯番号はメモリに入っています。なぜならもう二度と彼女からの電話には出たくないからです。

長々と自分のことばかり書いてしまってすいません。気持ちの整理がつかないと次の段階に進めないのであれば一度連絡してみてもいいと思います。ただ復縁は無理ではないかと思いますが。もし彼に頼らなくても次の段階に進める強さがあるのなら、連絡はしない方がいいのではないでしょうか。お互い傷が深くなることもありえますし・・・。冷たい意見に聞こえるかもしれませんが、僕個人の体験から思った事を書いてみました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
きっと彼の中では完璧に終わってしまったんだ、と思ったこともあったし、あきらめようと思ったんですが、やっぱりどこかで期待してしまってるんだと思います。
やり直すつもりがあれば、彼の方から言ってくるだろうし、私から言ったところで、やり直せることはないだろうなってこともわかってます。
困らせたくはないので、しつこく連絡取るつもりはないし、連絡を取って、無視されたり、冷たい態度取られることも覚悟してるし、それならきっぱりあきらめようと思ってるんですが、まだ迷ってます。

みなさんの意見参考にして、よく考えて決めたいと思います。

お礼日時:2004/09/07 12:58

男の立場から回答します。



まず別れを切り出したのは彼の方だったのなら、
改めてやり直そうとしても、まず振り向いてくれないでしょう。
彼自身、あなたと別れるに当たって、それなりに悩んでいるハズです。結果、別れを選んだ。
それは事実ですよね。
彼なりに折角結果を出して振り切ったのに、あなたはしがみついてくる。
逆の立場を想像して、例えばストーカーのようにあなたにしがみついてくる男がいたら、
あなたはどう思いますか?

あなたは、自分がストーカーでないと言い切れますか?

あなたが彼に気持ちを伝えるのはご自由ですが、
玉砕を覚悟した方がいいと思います。

かなりきつい言い方になりましたが、
新しい人生に向かって、前向きに生きましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、彼は彼なりに考えて、別れという決断を出したんだろうから、今私がやり直してほしいと言ったところで、気持ちが簡単に変わるとは思っていません。このままあきらめるのが一番いいんだろうなと思います。

お礼日時:2004/09/06 22:15

私も最近彼と復縁したばかりなので、気持ちはすっごいよく分かります!


私達の場合は、お互いの為にも別れたほうがいいと決断し、
合意の上で別れたんですよね。
その後私は彼の耳に入るくらい派手に遊び、たとえ別れたとはいえ
彼を傷付けてしまったにも関わらず、どうしても彼とやはり
復縁したいと強く願い、しつこくメール&電話してたのですが、
もう終わりを堅く決断していた彼は一切応答せず…。
アノ手コノ手を使い、やっと彼は私と話す気になってくれて
私は彼に許しを乞い、泣きながら復縁を迫った結果、
彼の心も動いてくれて、「これからもよろしく」って
言ってもらえたんですよね。
復縁出来たのは、間違い無く私がしつこく迫ったからで、
もしも私もそこまで気力が無かったら、絶対別れたままでしたし、
彼も「君が復縁を迫ってくれて良かった。君のことは
別れた後でも好きだったし、もしもあのまま別れてても
2~3年後にまたあらためて君となら付き合えると
思っていた」と言われ、「プライド捨てて泣きついて
良かった!」と心から自分を褒めてあげましたよ!

恋愛なんて、エゴの塊で、結局は自己満足の世界だと思うんですよね。
だから、彼の迷惑は顧みず、自分が後悔しないよう、良き選択を!!!
やるだけやらなきゃ、きっといつまでも彼のことを引きずりますよ。
現状をはっきりさせなければ次の恋愛にも進めないと思うので
ここは彼の気持ちは優先せず、自分の気持ちを優先して
あげてください。
どんなにかっこ悪く彼にしがみついて、たとえフラれたとしても
やることやったならそんな自分を誇りに思えるんでは??
どうあがいたって過去には戻れないので、どうか後悔しない生き方を!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
maimyu さんは、復縁されたんですね。よかったですね。
彼を困らせたくはないので、迷ってますが、このまま何もしないでいたら、きっと後悔するだろうなと思います。

お礼日時:2004/09/06 22:03

ねてるくんです。



冷たい書き方になるかもしれませんが
私が彼なら迷惑と思います。
たった1ヶ月でしょ。
「まだあきらめてないのかな?」と思うでしょうね。
あなたはいうことですっきりする
でも彼にしてみたら迷惑・・これって自己中じゃないかな?
貴方のおっしゃる「やっぱりとても好きだ」は
その人しか見えてないからです。今でも。
だから別れた直後となんら変わりがない。
他を見たくないという潜在意識が働いてるんでしょうね
それと不安、他の人が振り向くだろうかって?
今の貴方では振り向かない、でも彼も振り向かない
彼が好きっていうのが自分を磨かなくてもいいやという言い訳にもきこえます
貴方がどうしても言いたければおっしゃってもいいです
ですが貴方はまた1ヶ月前に戻るだけですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
迷惑だとわかってて、行動したら、きっと自己中になるんでしょうね。彼ももしかしたら迷惑に思うかもしれません。私も困らせたくはないので、迷ってます。
今はまだ彼のことが好きだし、忘れられていないから、確かに彼のことしか見えていません。他の人を見ようという気にもならないです。
彼が好きだから、自分を磨かなくてもいいとは思ってないです。付き合ってるとき、とても満足してしまって、自分を磨くことを忘れていたけど、今は、いくつになっても、環境が変わっても、自分を磨くことを忘れちゃいけないって思ってます。
気持ちを伝えるとして、それで彼の答えがどうであれ、1ヶ月前と同じに戻るとは思いません。彼の答えがNOならNOで、しょうがないと思うし、本当にダメなんだなとわかれば、今度はちゃんとあきらめようと思ってるし。

お礼日時:2004/09/06 18:46

前の回答者さんの回答私も参考になります。



辛いですよね…ほんとに辛いですよ。

自分の気持ちでいっぱいで余裕がなかったあなたと彼の温度差だったんでしょうか?(何も知らないのに勝手な想像お許しください)自分の時間を大事にするのは良い事だと思うので続けてみてくださいネ!私も心掛けてます。
-本題です-
彼にその気がなければ、あなたに想いをぶつけられても迷惑かもしれません。なのでケジメとしてこれで終わらせる覚悟で言ってみてはどうですか?
質問の中にも「気持ちを言わずにいたら後悔しそう」とありますし――
このままではどうにもこうにもならず辛いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
温度差も確かにあったかもしれません。今思うと、冷静さが欠けてたなって思うし、素直に自分を出せなかったことがよくなかったんだろうなって思ってます。彼と一緒にいるようになってから、自分の時間を大事にすること忘れてたので、私ももう忘れないようにしようと思ってます。
私もこのまま何も言わずにいたら、きっと後悔すると思うし、ダメならダメでしょうがないので、とりあえず、連絡を取ってみることにします。

お礼日時:2004/09/06 16:47

お互いの体制で考えましょう。


別れた人からのメールは、正直戸惑います。友達関係を維持するメールならばいいのですが、やっぱり復縁のメールは考えさせられます。
逆に回答者様はどうでしょうか。このケースだと「ケジメ」なのか「復縁」なのかですね。復縁を考える反面、ケジメをつけようとしています。
相手にメールを送ることが迷惑か?それは、違います。自分の気持ちをぶつけることが迷惑なわけないです。
人前なら「困るよ」とか言われそうですが、それでも気持ちをぶつけるだけなら、迷惑だろうと行ったほうが良いです。それに、物足りないと言われ、その自分に物足りない部分は分かりましたか?

相手に気を使って、何も進展せずに終わったほうがいいですか?
回答者様の気持ちは、踏みとどまってしまうほど弱いものなのですか?
ここで告白せずに後悔してしまってもいいのですか?

こんなに長い質問文を打つほど、質問者様が苦しんでいることは皆分かってます。
そして、それだけ想いが強いことも皆分かってます。
だから、私達回答者は、質問者様の背中をそっと押してあげることしか出来ません。

勇気なんて入りません。
ただ一言、「好きだから、やり直したい」
それを、彼に言ってください。
振られるか、復縁するか、二つに一つです。

願わくば、回答者様が望む未来を掴み取ってみせてください。

数々の失礼、申し訳ありませんでした。

この回答への補足

突然に、やり直したい、って言っても、やっぱり困らせるだけかなあと思ったので、とりあえず連絡取ってみようと思います。

補足日時:2004/09/06 16:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やり直したい、という気持ちはありますが、彼の気持ちがNOなら、いくら私が好きでもどうしようもないので、NOならきっぱりあきらめようと思ってますが、やっぱり言わずにいると後悔すると思うので気持ちは伝えてみようと思います。
ものたりない、と言われた原因も、自分でもなんとなくわかってます。
失礼なんてぜんぜんそんなことないです。

お礼日時:2004/09/06 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!