ちょっと先の未来クイズ第4問

本当に学校に行きたくないです。
お母さんにはもう行きたくないと言ったんですけど、学校に行かないとダメと言われます。
どうしたの?なんかあった?大丈夫?とか言ってくれるんですけど、
話そうとするとなぜか涙が出てきそうになり、泣いてしまいます。けど、私はお母さんの前では絶対に泣きたくないのでそう聞かれたときは斜めに頭を傾けて無言で過ごしてます。
↓ まとめると(質問) ↓
学校を体調不良で休みたいです。
醤油飲んでみたりしたんですけど、ちょっとキツいので他の方法では
どういうのがあるのか教えてください。

A 回答 (3件)

醤油を飲んだりするのは、絶対止めて下さい。

他にも体を壊すようなことを止めて下さい。取り返しのつかないことになってからでは、遅いです。
文面を読む限り、分別のつく冷静な方と見ました。解決の方向を変えてみて下さい。

1 お母さんに、学校に行きたくないことを、丁寧に粘り強く説明してあげてください。理由を云いたくないことも話せば理解してくれるでしょう。

2 ネットで、あなたのような人を応援するNPO法人があると思います。(ごめんなさい、すぐにわかりむせん)
きっと、あなたの味方になり、相談に乗ってくれるでしょう。

あなたなら、きっと、冷静に環境を改善して生きていけると思います。

具体的でなくてゴメンナサイ。がんはってくたさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もうちょっといろいろ考えて行動してみようと思います。

お礼日時:2017/08/29 00:36

いや、行きたくない理由を言って泣いて下さい。


だまっていられたら、親も困るから。
    • good
    • 0

教会やお寺、図書館など、学校に行きたくない子の居場所になりますと積極的にうたっている場所があります。


数が多いわけではないので近場にあるかどうか分かりませんが、あればラッキーくらいのつもりで探してみては。
学校に行くのと同じ時間に家を出て、そう言ったところへ行き、「親が学校に行かないとダメという、どうしたら良いか」と相談してみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!