プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学5年生(女子)にお勧めの映画(DVD)

私は、あまり見なかったので、思いつかないのです。
古くてもいいし、最新でもいいです。

小学生にあなたが見せたい映画を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

やっぱり無難にディズニー...


それかミニオンとか!
子供ってミニオン好きそう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/29 15:41

ジブリ作品かなぁと。

魔女の宅急便とか心がほんわかしますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/29 15:41

ちょっと古いけど 世界名作劇場。


小公女セーラとか、アルプスの少女ハイジとか、赤毛のアンとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/29 15:41

一番のおすすめは、天空の城ラピュタ。

洋画では、グーニーズかスパイキッズ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/29 15:41

ラピュタとかナウシカ…



あとはディズニーの実写+ちょっとアニメの
「魔法にかけられて」とか

邦画なら「ちはやふる」とかいいんじゃないですか?

私が小学生のころは
「インディジョーンズ」「バックトゥザフューチャー」「クロコダイルダンディ」
などが好きでした。
今の子が見てもおもしろいとしたら
「バックトゥザフューチャー」かも?

「ナイトミュージアム」
「ホームアローン」
「ジュマンジ」

あとは自分が子どもに見せたいとすると
「ミセスダウト」離婚したパパが子どもにあうために女装!のコメディ
「フック」ピーターパンがおっさんになった…!

「プリティ・プリンセス」実写系ディズニー。冴えない女の子が実はプリンセスで…!

「チャーリーとチョコレート工場」

「ナニー・マクフィーの魔法のステッキ」ほかシリーズ

「ナルニア国物語」

「ハリーポッター」

日常系、淡々としたのでも見られる子ならぜひ
「赤毛のアン」

「やかまし村の春夏秋冬」

でも一緒にお店に連れて行って、選ばせてもいいのでは?
お店じゃなくて図書館でも貸しだしているところもあるし。
選ぶというのも楽しいので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/29 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!