プロが教えるわが家の防犯対策術!

社内恋愛が壊れた後…
批判や中傷も覚悟のうえで質問致します。社内で既婚者の男性と付き合ってました。私は独身です。社内と言っても営業所が違うので普段は顔を合わせません。数日前、私が彼の携帯を見てしまい、他の女の人とも付き合ってるのがわかりました。それで私達は別れました。
私が携帯見たのがいちばんの理由で、もう続けられないと言われました。
私は別れたくなかったし今でも大好きです。今週末は全営業所の人たちが集まっての行事があり、彼も来ます。顔を見るのが辛いです。この時に辛そうにするのがいいのか、あなたのことなんて気にしてませんって感じでいたほうがいいですか?できれば復縁したいし、彼にそう思わせたいです。

A 回答 (17件中1~10件)

やめときましょ。


かっこいい女になっておきましょう。

相手の奥さんから慰謝料の請求などが来ないうちに別れられたといい方に取ればいいのでは。出ないと続けていてもあなたも不幸ですよ。

正直、人の携帯ってパンドラの箱ですから。何が出てきても仕方がないのです。それを開けてしまったあなたが悪い、自業自得だとあきらめましょう。(-_-;)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私が携帯を見なければこうはならなかったので、すごく後悔してます。あと、取り乱して泣いて携帯見たことを話したので見たことを自分の胸にしまっとけばよかったです。
今までの人生の中ではじめて人の携帯を見ました。なんでそうなったのか私も自分がわからないです。

お礼日時:2017/08/30 05:43

遊びだったんですね…


あなたにいままで言ってきたことは他の女にも言っていますね
そういう人と復縁したいのですか?



気にしてないって感じがいいと思います。


そういう人を好きになるのは恋の駆け引きに負けたってこと
いい経験だとおもって!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
他にもいるってことはそうですよね。
気にしてる感じに見られてもしゃくなんで、全く気にしてないようにしときます。

お礼日時:2017/08/30 06:14

復縁は無理です。


彼があなたと付き合っていたのは、あなたが好きなんじゃないですよ。
彼からアタックされたんじゃないですか?

そういう人は何人にも声をかけて乗ってきた人と付き合うんです。
遊びたい気持ちが先にあって誰にしようか選び、その中で話に乗ってきた人があなたなんです。

だから彼が携帯を見られたから続けられないのは、
携帯を見る人は困るからです。
いろいろまずいこともあるし、踏み込まれるのがめんどくさい。
自分が悪いことしているなんてことは考えないんです。

あなたが割り切ったお付き合いができるのなら、それもいいかな、と思うかもしれませんが、好きですなんて言われたら重くて仕方ないと思いますよ。

それとあなたの好きってなんですか?
何が好きなんですか?
下心ある優しさにごまかされてませんか?

別れたら寂しいものです。
それはみんな同じ。
でも、それと好きな気持ちとごっちゃにしてはいけないですよ。
好きだから寂しいんじゃないです。
一人になる不安や、どこに持って行っていいかわからない気持ちとか、そういうのがいろいろ混ざって、寂しんです。

既婚男性と付き合っても先はありません。
早く忘れて、早く違う人を好きになれば、さっさと別れてよかったと思えますよ。
大丈夫。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
徐々に距離が縮まって関係が始まりましたが、元々は彼のほうから近づいてきましたね。
確かに今の苦しさを誰にも言えないので気持ちの持って行き場がないですね。
早く忘れて元気になりたいです。

お礼日時:2017/08/30 06:20

「既婚者の男性」という時点で遊びでしょ。



彼からすれば、他に女がいたことがばれたわけですから、あなたに何を言っても信用されないと思うでしょ。
嘘を通すことができないわけですからこの遊びは終わりなのですよ。

復縁は無理です。

どのような態度を取るかは、その場になって、彼の態度も見てみないと決められないでしょ。
彼は普通の顔で、何事も無かったかのような態度、というのが一番ありそうですがね。

ま、別れてすでに過去のことになったわけですから、自分のことだけを考えた方が良いです。

既婚者相手では結果として時間を無駄にするだけですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/30 23:17

ゆずれもん2さん こんにちは。



既婚の男性です。

>私が彼の携帯を見てしまい、他の女の人とも付き合ってるのがわかりました。
>それで私達は別れました。

この状態で

>私は別れたくなかったし今でも大好きです。
>できれば復縁したいし、彼にそう思わせたいです。

神経を疑います。

数いる浮気相手のなかの一人ですよ。
ゆずれもん2さんにとっては、「たった一人の大好きな彼」なのかもしれませんが。
彼にとっては既に「遊んであげれば自分の立場もわきまえずに人の携帯を盗み見る
面倒臭い女」でしかありません。

だからバッサリと切り離したのでしょう。

それでも良い。
何人いるか分からない浮気相手のうちの一人で良いと考えるならば何も言いません。
ゆずれもん3でも、ゆずれもん4・5・・・・8でも何でも良いんです!!というなら
何も言いません。

ただ、慰謝料請求されたときのために貯蓄はしておきましょうね。
    • good
    • 3

彼の携帯を、あなたが見たから別れを切り出した彼。

携帯を見たという別れの理由は本当の理由では無いでしょう。何かを切っ掛けにあなたと別れたいと思っていたのでしょうね。それが、携帯を見られた。と、いう被害者の立場に立てたのですから、彼は良かったと思ったでしょうね。

では何故あなたと別れたいと思うようになったのかです。それは、あなたの嫉妬深さから来る束縛するような言動に疲れたのでしょうね。ネチネチがイヤなのでしょう彼は。そこで本題です。今度彼と顔を会わすときは、下を向いて打ちへし折れた様な、無力感漂う態度を彼に見せましょう。彼に対する無言の圧力になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

付き合って1年でしたが、正直こうなってはじめて自分の気持ちに気がついた感じです。
なので全く束縛もしてなかったし会うのも彼からの連絡でした。

お礼日時:2017/08/30 23:35

不倫の彼と別れたのだからもう前を向いて歩き始めた方がいいと思いますよ!原因はあなたにあったとしても彼は奥さんがいるのにあなたやあなたの他に彼女がいるのですから2番目ならまだしも3番目、もしかしたら4番目として愛されてても心が寂しいだけだと思いますよ。

彼と復縁するのではなく、独身男性に振り向いてもらう自信と美しさを身に付けてあなたが彼といる時より輝いてたら彼の方が勿体ない事をした!と悔やむようになると思いますよ!後ろは振り返らずに前だけ見て歩いてください!今は寂しくて復縁したいと思ってても時が経つに連れて傷も癒えてあなたに明るく暖かい陽射しが当たるようになりますよ!彼と仕事で会う時には気にしてない!と言う晴々した笑顔でいてください!あなたが本当に幸せになれる日を祈ってます!!頑張ってください!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。今はまだ別れてかなり日が浅いので、大丈夫な時と涙が止まらない時の繰り返しです。
彼に他に付き合ってる人がいたことより私が携帯を見たことのほうが悪い感じなので自業自得でとても後悔してます。
そんなことしなければ今も楽しかったのにって思います。
復縁を彼が拒んでるのでそれはないとは思います。
今はただ毎日を一生懸命に生きてる感じです。毎日彼と顔を合わせなくていい分まだましです。
別れてからまだ一度も顔を合わせてないのでその時どうなるか怖いです。動揺して涙止まらなくなりそうです。
優しいご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/01 06:33

もともとある程度の距離感は承知の上での付き合いだから、ルール破ったねって感じ。

地雷確定だから、復縁はない。あったとしたら、3人目を承知せよ扱いで、いずれ捨てる配慮も要らないならあり得る。
こういう輩は、後始末も心得ている。しつこいと関係を迫ってきてる=前の過ちを反省し家庭を護るいい行動ってことで、上司に相談、左遷か退職を企てるか、それがこじれそうなら、妻に正直に詫び、妻からの慰謝料に進む。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
携帯を見たことを言ったのを後悔してます。黙ってればよかったです。人の携帯を見たことなんてなかったのにいったいどうしたのか自分でもわかりません。

お礼日時:2017/09/01 05:43

遊びの不倫男が、またまた遊び相手を見つけたんでしょうね。


貴方が忘れられないんですから、また、遊んで下さいと
言えば問題無いと思います。

今後の合同営業所の会合がチャンスです。淋しいと言って下さい。
時間と暇があれば成功します。
    • good
    • 0

不倫っていってもセフレですよね。


相手の男性には恋愛感情ないですよ!
無料で出来る女性ぐらいしか…
でもいいならあなたの人生ですので構わないと思います。
すがるなり土下座するなりしてセフレ関係になりましょう。
頑張ってください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!