プロが教えるわが家の防犯対策術!

一人旅の途中で泊まる場所を探してます。
移動手段はバイクです。

考えているのが、
漫画喫茶
健康ランド
ユースホステル
カプセルホテル
なのですが、漫画喫茶は場所によってはなかなか見つからず、その他は3000円位するのでちょっと高いんですよね。

お風呂などは必要はなく、足を伸ばせなくてもいいので(椅子でもいいです)、ファミレスのように起こされる心配のない寝れる場所を探しているのですが、いい場所はないでしょうか?

A 回答 (3件)

宿泊は街周辺が希望なのでしょうか?(ツーリングならキャンプ場をお勧めしますけど)



ユースホステルは確かに素泊まり2500円~3500円がほとんどですし、しかもユースホステルって意外とへんぴな場所にあって行くのが不便だったりしますよね・・・。
それが高いとなると漫画喫茶(ネットカフェ)のナイトパック(相場5時間1000~1700円以内がほとんど)が無難ですが、毎回行く場所ごとに入会金500円前後が別途発生することをおわすれなく☆彡下記に全国のネットカフェHPをのせておきます。

あと意外とカラオケボックスもナイトパックがあるのをご存知でしたか?
11時以降一人980円とか、大手のカラオケメーカーはやっていますよ。値段はお店によって多少ばらつきはあるかな?漫画喫茶よりはみつけやすいかもしれませんね。

あとは最近駅周辺にある「スーパー銭湯」でしょうか。あればここが一番割安いかも。
とりあえず入湯代500円払えばあとは、座敷の無料休憩所で休めますものね。
スーパー銭湯は駅構内にあることが多いですよ。

参考URL:http://www.itagaki.net/pc/ic/,http://www.cafeman …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カラオケボックスですか。数年行ってませんのでそんなシステムがあるとは・・・^^; 盲点でした。

参考URL、参考にさせていただきました。

お礼日時:2004/09/06 23:21

最近はユースも高くなってきたみたいですね、キャンプというより野宿はいかがでしょう?意気込みさえあればシュラフだけでいけます!テントだけでもokですがどちらかは必ず使ってください、行き倒れに間違われます。

宿泊回数にもよりますがテント、マット、シュラフさえあれば快適な睡眠が得られます。本島ではキャンプ場は料金が高いので使用しない。バイクの積載量にも関係するので一概にお勧めできませんが。すみませんこんな事しか思いうかびません。野宿、ゲリラキャンプなら色々教えてあげられるんだけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです、ユースも結構なお金を取るんですよね。

やっぱり経験者の方の話を聞くとキャンプ良さそうですね。

お礼日時:2004/09/06 23:23

バイクツーリングで安く泊まる場合、普通はキャンプしますね。


初期投資が大きいですが、一回買ってしまえば何回でも使えます。
私は1日4000円の予算でツーリングしていました。
食費、ガソリン代、ビール代、キャンプ場代込みの予算です。
高いキャンプ場も多いですが、そういう所は避けてましたので。
河原などならタダですし。

気を付けて欲しいのは、何日のツーリングか分かりませんが、一回旅に出たら体を休める時間は寝ている時間だけだということです。
1泊2泊程度なら健康ランドでもいいですが、数日続くと体の疲れが抜けません。
疲労は徐々にたまっていきます。
ロングツーリングで疲れがたまって事故を起こしてしまったという話も良く聞きますので、どんな宿泊手段にしろ、十分に休める環境を整えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにとりあえず的な宿泊場所は疲れが取れなそうです。気をつけないとですね。

キャンプってちょっとかっこいいですね。

お礼日時:2004/09/06 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!