プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代半ばの実家暮らしです。
上に姉と兄がいますが基本的に自由人です。

母は仕事で忙しいと私に家事を頼みます。休みのときでも。
なので遊びに出掛けるときは前もってこの時間に行くのでと言わないと炊飯器スイッチやお風呂沸かしてなどなんでも頼みます。

ま 昔から私は家事をしてきたので苦でもないのですが
姉と兄は基本的に家事など身の周りはやらないので 頼むのも嫌なのか知らないですが

勝手にでかけてご飯もいるかいらないかわからないこともあり きっと頼れるのが私だけなのか。

なので 遊ぶときは日中から遊んでも夕方に帰り仕度をする。か
夕方までに仕度をし 夜に出掛けるなんてことも。

なので予定を作りたくても母のスケジュールを聞いてから。
きょうだいに頼みたいですが適当で把握できてないので困りました。

A 回答 (2件)

てぬ。

さんは、
まるで主婦ですね!
文句も言わず立派です。
主婦の一番辛いことは
自分以外の家族の都合に合わせて生活をしなければならないことです。
他人のペースに合わせて生活するのは苦痛です。
なので共働きを選ぶ夫婦も多いのです。
働くとそこは自分のテリトリーなので、社会との関りのなかで自己を確立できますし、家事も分担しやすくなるので
夫婦が対等でいられるのです。
働くことを言い訳にして家事の負担を少なくしたい人は多いのです。

もういい年齢の大人が集まっているのだから、あなただって自由にしていいと思います。働く人に休日があるように、あなたにも休日があって当然です!
    • good
    • 0

私の友達も同じでしたよ。


やってやりゃいいじゃん。

出来るんだもん!
頑張ってね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!