【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

簡単な質問何ですが、警察に書かされた事のある方、詳しい方、誤解お待ちしてます。
ストーカー法?良くわからないですが、

元カノに、両親と共に。警察に言われ
上申書見たいな物を書かされました。
意味がわかりません。

理由は、10年交際してました。最近別れたのですが、貸してるもの、返して欲しいものが、あったので連絡しても、連絡が取れないため、職場に、行って待ってました。

そしたら、15時ぐらいに警察に呼び出されました。は?てな感じでした。



実家は親と暮らしてる為来ないでって言われてましたから。親には、会ったこともありません。だから職場に、朝行きました。


そこで、上申書と、警告書の違いは何なんですか?

詳しい方教えてもらえませんか。

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

いわゆる「つきまとい等」として、警察に申告されたのでしょうね。



ストーカー行為等の規制等に関する法律には、あなたが行った行為もつきまとい等の中に入るようです。

ストーカー行為等の規制等に関する法律については、下記URLから参照してください。

http://law.e-gov.go.jp/htmldata/H12/H12HO081.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

女の人は良くわからないですね。

お礼日時:2017/09/01 10:47

どんな被害が出ているのか聞いてみる、その被害届身に覚えがない否定する、自分のものを返してもらうだけ、女の被害妄想、被害妄想を俺に押

し付けられても迷惑、やってもいないことを押し付けるのは職権乱用、拒否するしかない、
    • good
    • 1

警察は勘違いしている、自分の伝えたいことを言う、あらぬ疑いをかけられたらキッパリ断る、書く必要もない、拒否する、自分のものを返して

もらいたいだけだといえばわかってくれる、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはわかってもらいましたよ。
被害届が、出てる以上何か形が必要って言われたので。

お礼日時:2017/09/01 10:45

そもそも別れているなら内容証明でいついつまでに返却がなかったら会社に取り立てに行くとかいてから行って下さい。


人の会社にいくということは不法侵入ですしまたそこまでするとそのうちストーカーになり訴えられますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こっちが、貸してるのに何でストーカーになるんですか??


そもそも、職場まで入ってませんし、言うたら、本人に逃げられてるわけですよね?

何でこっちが、そんな侮辱みたいな事をされないといけないのか意味がわかりませんよ。

返して、持ってきてよ

って言っただけですし。

お礼日時:2017/09/01 09:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報