街中で見かけて「グッときた人」の思い出

彼の親御さんが毒親かもしれません(特にお母様)
昨日私が日帰りの小さな手術で彼について来てもらい彼の家で一緒にいました。そしたら彼の母から電話。どこに行ってたの?LINEの返事は?と…
挙句家に来て私は慌ててトイレに隠れました
(彼は元親御さんと住んでいた家で現在一人暮らし、近くに親御さんが住んでいて彼の部屋の前の部屋がお父さんこ仕事場)
誰かいるのか?と怒鳴った後彼がなだめて帰してました…怖くてトイレでずっと丸まることしか出来ませんでした…
その後彼が気を付けます。のようなLINEを親御さんに送っていました
(私達が付き合っているのは知っています。一度 悲劇のヒロインみたいに泣いていればいい笑と彼のLINEにメッセージが入っていたのを見てしまいそれ以来応援はされていないことは知っています)
私も毒親の元で育ったので気持ちはわからないことも無く…何となく離れられない…縁を切るのは辛い…
仲良くなりたい愛情が欲しかった…と私は思います
私は不安症などで病院に月に一度程通いお薬をいただいています
それでもやはり辛さが少し多いので近々一人暮らしをするつもりです
もう成人している彼が怒鳴られて はい。と小さな返事をしている声を聞いて辛くて悲しくて腹も立ってしまいました
給料の八割を親に渡し、それはお母様の病院代
旅行にも行っている。彼は週7で身を削って働いていて
その唯一の少しの間時間出かけていたら 何故出かけているの?誰といたの?と怒られる
腹が立ち酷く憎くなりました
彼の親御さんにこんな感情を抱いてはいけないとわかっているのに…
私がどれだけ何か言っても彼自身が本気で親御さんと距離を取るとか嫌だと思うとか関係を変えないと何も変わらないのもわかっています
ただ大切な彼が辛そうにしているのを見てるのが辛くて また家に来たら?と不安で…
私には何かできないでしょうか…?
アドバイスお願いいたします…

A 回答 (3件)

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
もやもやする気持ちも分かりますが、あなたも自由になってみてはいかがでしょうか?
相手を理解していければ、相手の行動の先読みができるようになると思います。ある程度の心の中が見えてくるのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

彼の親を毒親呼ばわりする前に、彼の家でこそこそ隠れるあなたはどうなのでしょうか。


いくら良く思われてなくてもきちんと挨拶くらい出来ないのでしょうか。
あなたのほうがよっぽど非常識ですよ。
そんな人が人の家庭のことをあれこれ言える立場にはありませんよ。
それぞれの家庭にはそれぞれにルールがあるものです。
彼の家庭のことにはあなたが口をはさむ権利はありませんよ。
それよりまずは挨拶をきちんと出来るように自分のことをきちんとされたら良いのでは。
    • good
    • 2

それは相手の家庭内(彼と親の間のこと)のことですから、赤の他人がどうのこうの言うべき立場ではありません。


彼のお母さんに言うこともないし、お母さんのことで彼に助言することもないでしょう。
もしできるとしたら、質問者様が彼との時間が楽しく過せるようにしてあげることです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!