【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

今朝の夢で、どこからか声が聞こえて「水晶を買って身につけなさい」と聞こえ、妻と2人で新宿に買いに行く夢を見ました。
水晶ブレスレットを買うところで目が覚めました。何か意味があるのでしょうか?

A 回答 (3件)

素人ですが夢占いの見地から回答します。



キーワード
・声…重要なメッセージ
・水晶…インスピレーションの高まりの暗示
・買う…目標達成または、新しい価値を手に入れる暗示

解説
 夢の中で聞こえてくる声はあなたに知らせたい重要なメッセージや警告です。信頼する人や自分自身の声ならば主に吉兆とされます。逆に知らない人や久しく会っていない同性の友人の声、特に低く恐ろし気な声は凶兆で警告です。今回は前者でしょう。
 水晶はインスピレーションの高まりを暗示し、夢の中で何かを買うのは目標が達成されたり、新たに何か素晴らしいものを手に入れる事を暗示します。

 総合するに・・・あなたの中でインスピレーションが非常に高まっていて、新しいアイディアをひらめいたり何かを実現しそうな予感がしています。それが夢になったものです。吉夢と言っていいいでしょう。


 人は本来、誰もが非常に優れた観察力や洞察力を持っていますが、普段は自意識が邪魔をしてそうした本来の観察力や洞察力が発揮されません。岡目八目と言う言葉があるように、第三者の立場からなら目の前で指している将棋や囲碁も8手くらい先まで展開が読めるのに、いざ自分が指すときには何故か2~3手ぐらい先までしか読めなくなる。「こうしたい」「こうなってほしい」「こうであるべきだ」「こうなってほしくない」という意識が現実に対する認識をゆがめてしまうのが原因です。
 ですが、夢の中ではそうした自意識による妨害が働きにくく、その人が本来持っている観察力や洞察力で得られた情報・現状認識がそのまま反映されます。夢占いは夢の内容を分析する事によってその人本来の現状認識を推測するものです。いわば夢分析の劣化普及版であり、精神分析の民間療法化したものです。
 したがって、夢占いは他の占いのように運命や未来の出来事をうかがい知ることは出来ません。あくまでも、夢を見た人本人が現状をどう認識しているかをうかがい知ることができる程度です。
 今回の「インスピレーションが高まって・・・」という夢占いの結果も同じで、あなたがインスピレーションの高まりを感じて何か素晴らしい成功を納めそうだと感じているのは事実ですが、近い未来においてそれが実現するという運命を約束するものではありません。

 今、あなたが何かの課題に取り組んでいるのであれば、何かアイディアを閃いて問題を解決できるかもしれないという自信は持っていただいて構いませんが、占いを過信して「俺は何か近々成功を納められそうだ」と胡坐をかいてしまわないようにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

詳しいアドバイス、ありがとう御座います。
勉強になります。
夢に出てきた水晶ブレスレット、購入してみます。

お礼日時:2017/09/02 12:42

お礼読ませていただきました。



声の主はきっと、あなたの内なる守護神ではないですか?

※因みに私は無宗教者ですが、様々な神話などに出てくる神様達が大好きです。(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとう御座います。

自分は、産土神様を信仰しています。
寅さんのように、いつも首から御守りをさげています(^^)

お礼日時:2017/09/02 07:43

水晶のブレスレットは高額でもないので、試しに購入し、付けてみたらいかがですか?(^^)


正夢になるかも知れませんよ。

何よりロマンがあって良いじゃありませんか?(^_-)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとう御座います。
夢の中に出てきたブレスレットに近い物を購入してみます。
ここのところ体調がイマイチなので元気になれば、とも考えています。
ひとつ疑問なのは、声の主が誰なのかですね(^^;)

お礼日時:2017/09/02 07:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!