dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

青空から急に引っ越し用のコンテナがゆっくり住宅街に落ちていく夢を見ました。遠くに逃げようと母におんぶされながら逃げる夢でした。すごく頭に残る夢でした。夢の解釈わかるかたお願いします。

A 回答 (2件)

心理夢です

引越しコンテナ=約束、契約、依頼、依頼心
おんぶされる=保護の必要性、喪失、破壊
母=庇護、道徳、順応性
逃げる=重圧、期待、見切り

何かをしようとしているなら無茶はやめた方が良いと警告している夢です
突き進むと破滅や喪失が待っている事を心の中では感じているのです
それが夢になって現れました
誰か(っ母や家族)の助けで少しは進行できますが
しょせん「無理なようで見切りをつけた方が良い」と心が叫んでいるようです。
    • 0

解釈は、御自分でお願いします。

★青空
あなたのココロが晴れ晴れとしていて、前向きな気持で色んなことにチャレンジできる状況です。また、正直でピュアな自分でありたいと思う気持の表れでもあります。運気は上昇!幸運に恵まれることを暗示します。

★住宅街(住宅地)
人との関わりを示します。主に職場や学校など集団での付き合いに何らかの思いがあるようです。周囲との順調な関係を望んでいたり、不安やわずらわしさを感じていたりとさまざまでしょう。印象の悪い夢だったなら、今後厄介な状況になる恐れがあります。またあなたが壁を作り打ち解けようとしていなかったり、孤立することへの恐れから見る場合も。
★逃げる
現実逃避を示し、現状から逃れたいと思っているようです。目の前にある問題や課題、義務などから逃げ出したいという気持ちなのかもしれません。あるいは過去の苦い思いや罪の意識などのマイナスな感情と向き合えず、クリアされていないのかもしれません。実際の生活の中で時間や期限、約束や責任など何かに追われていたり、遠ざけている場合もあるでしょう。手をつけず放置したままの問題を抱えていませんか?怠っている事や、やり残している事はありませんか?改善し向き合わなければいけないことがあるはず。夢は逃げてばかりでは前に進めないことを教えているのかもしれません。

★お母さん
実際のお母さんを表したり、親離れできずにいることなど、あなたの自立心を示す場合もあるでしょう。お母さんに甘えている夢なら、親離れできていないしるしです。お母さんが楽しそうにしている夢なら、恋愛面・愛情面の運気が上昇し、幸運を暗示します。元気のないお母さんの夢なら、トラブルが起きたり、運気の下降を暗示します。

★おんぶ
あなたがおんぶする夢は、誰かに頼られていたり今後誰かの手助けをすることを暗示します。しかし重荷に感じるような責任や負担がかかるかもしれません。また誰かにおんぶされる夢は、何かに対して依存心が強まっていたり頼りがいのある人を求めているのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたo(^o^)o今課題に追われていたり仕事で失敗したりと悩みが重なっています(>_<)ネガティブなんできっと不安が夢にでできたのかもしれないです…
素早い回答ありがとうございました(^o^)