アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月18日は敬老の日ですが、おじいさんたちに何かをしてあげる予定はありますか?

A 回答 (8件)

老人ホームに勤務する、58歳の介護士です。



「してあげる」ものは、何もありません。
毎日のふれあいの中で、こちらが心と体の勉強をさせていただいています。

職員の中から有志を募って、敬老の日に10人で「よさこいソーラン」を踊って、敬老の気持ちを届けたいと思います。

気持ちが届くように練習していますが、届いた証しはおじいちゃんおばあちゃんたちの笑顔だと思っています。

若いメンバーばかりの中での最年長の私…
筋肉痛との戦いが続きます。

自分たちも含めて、すべての人の笑顔のために‼
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、訪問介護介護の仕事をしてる31歳です。
介護の仕事って利用者さんたちの毎日のふれあいですね〜
やっぱりふれあいって大事ですよね。
新人時代は、上手くいかなかった
対応。
今では、利用者さんたちも「あんたがええ」と言って下さるぐらいになりました❗
その言葉を感謝し、利用者さんたちに喜んでもらえるようにこれからも頑張りたいです‼
お互い頑張りましょうね。

お礼日時:2017/09/03 11:59

ケアプラザなどで、気楽に参加出来るので、お近くで探してみては!?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問の答えと違いますねぇ‼

お礼日時:2017/09/04 08:31

自分の親も旦那さんの親も看取りましたので、ボランティアで近隣のお年寄りに、お弁当を作って届けるイベントに参加する予定です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。
お弁当を作って届けるって楽しそうですね✨

お礼日時:2017/09/03 12:01

両親が生きていたらとっくに敬老対象なので、お墓参りに行きます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
私も、おじいちゃん、おばあちゃんが亡くなったので、お墓参りにも行こうと思います。

お礼日時:2017/09/03 12:04

祖父も祖母も居ないので何もしません。


外で困っている知らない御老人を見かけたら、手助けしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☺
私もあなたと同じです。

お礼日時:2017/09/02 13:06

孫の手をプレゼントします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☺
孫の手ですか
良いですね✨

お礼日時:2017/09/02 13:08

いつも「何か食べに行こう」っと


言うと「行かない」っと一喝。
こんなおじいちゃん、おばあちゃんなので、いつも
毎年、ハンカチと肩たたき券をプレゼントします。
まぁハンカチは喜んでくれるのですが、肩たたき券は、いつ
も「痛い(>_<)痛い(>_<)」っと言って、一回使って・・・・・・。
恐らく毎年5枚を上げているのですが、もう既に何十枚も
たまっているかと思います(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☺
肩たたき券ですか
喜ばれてるでしょうね✨

お礼日時:2017/09/02 13:13

ありません。



敬老の日という特別な日に、なにかしてあげても良いと思いますが

普段から、祖父母を大切にしているので、敬老の日だからといって特に、祖父母に向けた予定はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☺

お礼日時:2017/09/02 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!