アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません!長くなりそうなので、結論と質問から先に言いますね。

結論は、彼とはもうダメそうな感じです。連絡も来なくなりました。

それで質問ですが、
私は一旦引くべきなのでしょうか?
それとも、気持ちをもうさっさと伝えるべきなんでしょうか?
多分しばらく会ってはくれなさそうなので、伝えるとなればLINEの電話になりそうです(´д`)




順を追ってお話しますね( >_<)
先月19日に、
彼とその友達と、その友達の同級生の女の子の4人で、ビアガーデン行ってきました!
このメンバーで会うのは3回目です。

当日はラウンドワンでボウリングや卓球をして楽しんで、そのあとビアガーデンで彼の友達の誕生日も祝って飲んできました!

彼、高校野球がすごく好きで、当日も色々と高校野球の話を聞かせてくれたんですが、
「高校野球の番組が23時に始まるからはよ帰らな」と言って、
その日はサクッと解散して終わりました。

それでそのあと私は番組が見終わった頃、彼にLINEで電話してみたんですね( >_<)

そしたらほんのちょっと番組の話をして、最後に軽い「おつかれさん」の一言。。
ものの1分も話さないくらいで、サクッと電話を切られてしまいました。(>_<)

その時なんとなくなんですが、これは女の勘というやつでしょうか?(>_<)
彼から連絡くることはしばらくない。または、もうないだろうなぁと感じたんです。(:_;)


それと、
友達の誕生日会でもあって、3人からプレゼントを渡したんですが、ちょっと気になることあったんです(>_<)

プレゼントを代表で先に買っといてくれた姉さんに、当日お金を渡さなければいけなかったんですが、
プレゼント代を渡せてないということを解散後に気付いてしまい、当日渡すことができなかったんですね。

私はまた今度会った時に渡せばいいかなぁと思いました。

ですが、彼がLINEのグループトークで姉さんに、
「ごめん!姉さん、振り込みます。」と言ったんですね。

これって悪く捉えたら、
「あなたとはもう会うことはないです」というのを遠回しに言ってるように感じませんか?
反対に良く捉えたら、
「お金はすぐに渡さないといけない」という優しさというか、しっかりしてるなぁとも捉えられると思うんですが、
このことに対して、みなはんどう思われますか?(>_<)

私はなんだか距離を感じちゃいました。。(:_;)


もし自分が姉さんの立場で同じことを言われたら、なかなかショックだなぁと。。
余談になるかもですが、姉さんと彼はまだ今回で会うのが3回目です。
彼は恐らく姉さんには異性としては興味ないんだろうなぁと感じます。友達としてもそこまで仲良くなれない、あまり合わないのかなぁとも感じてます。


それで、
またまた女の勘ってやつなんですが、
この振込むという彼の発言から、距離感というか、
彼は何かに冷めているなと感じたんですね。
と同時に、なんとなく彼からはもうしばらく連絡は来ないだろうなぁと感じたんです。(>_<)

彼に会う2週間くらい前までは、2日に1回は彼からしょーもないLINEがきていて、
ほぼ毎日のように雑談をしてたんです、、

けど19日に会ってから、彼からもう一切連絡が来なくなりました。

それどころか、
私からLINEをしたら、
今まで以上にものすごく素っ気なくなりました。

先週、彼の出身地である姫路へ遊びに行く予定があったので、姫路城は登っとくべきかという内容を先週26日にLINEをしたんですが
一言だけ返事があり、
その後別の話をふっても「ふ~ん」の一言や、スタンプ1つで返事。。
全く会話になりませんでした。(:_;)

なので彼の返事を最後にして、そこから何の連絡も来てないし、私の方からも連絡はしてません。。



こういうときは、やはり一旦引くべきなんでしょうか??


そして、なぜ彼が素っ気なくなったのか。連絡がこなくなったのか。
恐らく、私が当日ちょっと緊張してしまったせいか、あまり素を出せなかったというか、大人しくなったせいなのかなと。(>_<)
彼のタイプは、活発で明るく元気な子だと思うんで、
それで大人しい私は好きなタイプとは違うと感じたか。
そんなことくらいしか理由が見つかりません(>_<)

でもこんなことくらいで、興味失せることってありますか?

どういった心の変化があったのかまでは掴めなくて、とても落ち込んでいます。。


かなり長々となりほんとにすみません(>_<)ご回答頂けるとうれしいです。

質問者からの補足コメント

  • 会った当日嬉しかったことは、

    誕生日会をしたんで、
    私の誕生日がいつかという話になりました。

    そしたら彼がスマホのスケジュール帳に、私の誕生日をメモしてくれてたところです☆

    でももう彼からLINEはこないだろうなぁと感じるので、
    誕生日にLINEがきたら超ラッキーくらいで考えてます。。(:_;)

    私の誕生日、年末なんですが、
    それまでこっちからは連絡しないってのは、どう思いますか?これは引きすぎですかねぇ?(´д`)

      補足日時:2017/09/05 04:06

A 回答 (8件)

現状では、


難しいですよね…

作戦を立て直した方が、
良いですよね

頑張って下さいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

お返事ありがとうございます(>_<)その作戦が全くみえてきません。おもいつきません。
どうしたらいいんでしょう?
一旦引いた方がいいですか?

お礼日時:2017/09/05 04:07

はじめまして。


プレゼント代の件ですが、金額にもよりますが、そのメンバーで会う頻度が少なく、会える機会が暫くなさそうだったら私も振り込みますっていうかもしれません。今後会うつもりがある無し関係なく。本当に仲のいい友達だったら今度会ったときでいい〜?と聞くかもしれませんが、そうでないならきちんと返したいですから。そこらへんは彼が普段どういうタイプかによるのではないでしょうか。(真面目、礼儀正しい、大雑把など)いずれにしても、彼がこのメンバーでもう会う気がないのでは…と思ってしまったのですよね。

質問者様の振る舞いに原因があったというより、彼が質問者様の好意に気付いて距離をとった、他に好きな子やいい感じの子が出来たのかな…と思いました。今告白しても良い結果は期待できないでしょうし、まだ可能性にかけるなら私だったら一旦ひいてまたの機会を待ちます。次の恋愛に切り替えたい、彼への想いを断ち切りたいというなら、玉砕覚悟で告白します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
プレゼント代金の件、そうですね。
最終的に、姉さんから数百円程度だからお金はもう大丈夫だよという連絡がありました。
それでもやはり悪いので今度会った時にちゃんとお返ししようと思っています。(>_<)

好意に気付いて避けるというのは多分違うと思うです。
何でかと言いますと、
2年程前に私の方から告白をして振られているからです。
なので今回告白となったら、再告白になります。(>_<)

お礼日時:2017/09/05 08:06

一旦引いて様子をみましょう。

でもどちらにしても後悔はすると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらにしてもですかぁ。でも何もしないで後悔するのはだけはイヤなんで(>_<)
ありがとうございます!!

お礼日時:2017/09/05 08:08

まず最初に、『彼』って何者?


あなたの知り合いなのか、姉さんの知り合いなのか?
出会い系か何かで知り合っただけのような、合コン仲間の一人なのか。

恋愛感情的な話は、あなたと『彼』の話であって、姉さんと『彼』の話ではない、でOK?

お金の問題、すぐに払えなければ振込で支払おうと思うのはわりと普通だと思います。
優しさ、しっかりしてる、とかじゃなく、普通ですね、私の個人的な感覚では。
振込提案されても、よほど大きな金額でなければ「次に会う時でいい」という回答になるとは思いますけど…。

で、『彼』の近況をしりたければ、まずは姉さんに状況聞いてみては?
『彼』から頂戴すべきお金を立て替えているのですから、つながりはあるはずです。
次に会う約束につながるか、すでに振り込まれて連絡が途絶えているか、踏み倒されているような状態か。
もしかしたら、姉さんといい感じになってるから、『彼』はあなたに気まずくなっているのかも。

> でもこんなことくらいで、興味失せることってありますか?

えっと、そもそも興味持たれてたの?という疑問もありますが。
それと、興味が失せるのって些細な出来事でもあり得ることです。
興味があって会っていたのか、その時遊べるという理由だけで会っていたのか、確信をもって答えられます?

> こういうときは、やはり一旦引くべきなんでしょうか??

連絡が来ないんですから、一旦引いたところで消滅する可能性だってあるでしょう。
他に遊ぶ相手がいなければ声掛けされるかもしれないですが。

急に手のひらを返したような対応ができる男です。
距離を取ろうとしている態度を示しているし、関係の進展も期待薄でしょう。
期待したところでいずれ傷つくだけのような気もします。

つながり継続したいなら、姉さんと相談するのが良いでしょう。
あなたが「姉さん」と慕うくらいですし、頼っていいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の会社の社長の、大学での後輩がいて、
その後輩が今回誕生日を祝った男Fです。

そしてFの友達(会社が同じで同期生)が彼です。

姉さんは、Fと高校が同じだった同級生です。

なので、姉さんと彼はFを通して知り合ったばかりです。

私と彼とFは、2人が私の会社の飲み会に参加することになり、4年前に知り合いました。


彼が個別で姉さんにお金のこおで連絡をしたらしく、
数百円で1000円もしないから、
もうお金は大丈夫だよと言われたから、そっちにも姉さんから連絡あると思う
という内容のLINEが、翌朝彼からありました。


そもそも興味をもたれていたかですが、これはなんとなくそう感じたというだけです。すみません!(>_<)

どうせ消滅するなら、当たって砕けたいとこですが(>_<)どうしたらいいんでしょう?(>_<)

お礼日時:2017/09/05 08:02

態度が急変するには、


何かしら理由があるはず
わかれば良いんだけどね

そっけない態度の人に、
勇気を出して告白しても
撃沈しますから…
今はタイミングじゃ無い
気がしますよ

お友達として、
しつこく成らない程度に
元気に可愛らしく
連絡を続けてみたら?

距離を近くしないと、
恋も始まりませんよね

女性から告白より、
男性から告白した
カップルは永く続き
結婚に発展する
確率が高いそうです
また離婚率も低い
脳科学で証明されてます

女性は男性に選ばれる
努力をするのが大事です

頑張って下さいね
えい、えい、おー☺
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます(>_<)
ねねママさんの言うように、
しつこくならない程度に友達として気軽に連絡とってみようと思います(>_<)

応援ありがとうございます!
頑張ります!!

お礼日時:2017/09/05 07:48

連絡がこなくなったのですよね


だったら会う約束をして直接聞いた方がいいと思います
あなたの言っていることくらいで嫌になるなら逆にあなたの方から別れた方がいいですね
でも話さないとわからないじゃないですか
彼が会うのをためらっても1度はキチンと話をした方がいいですよ
また逆にあなたの誤解で何もないかもしれないじゃないですか
とにかくかおをみて話すことです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
顔をみて話すことですかぁ。
わかりました!!(>_<)

お礼日時:2017/09/05 07:47

その前に姉さんにお金返しましたか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

姉さんにはまた今度会った時に返すことになりました。(>_<)

お礼日時:2017/09/05 07:45

お金にルーズなんですね


早く返しなさいな

そーゆーところが彼氏からすると嫌なのかもしれませんよ

他人の私ですら
やだなと思うんですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!