アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サークル合宿をしたい。
大学は、何ヶ月も休めるから良い。
合コンしたい。
彼女と同棲やデートをしたい。

この様な目的で行っても大学行った方が良いですか?

A 回答 (6件)

行けるなら行った方がいいですね

    • good
    • 2

不自由な気持ちで行っても、4年間続くのかな!?


それが出来るなら、どうぞ。
ただし、妊娠させない事。
    • good
    • 0

・・・ということは、4年間親のお金で遊ぶということですね。


それに対して、良心の呵責を感じないならば行けばいいと思います。
4年後に苦労するのは本人ですからね。
しかも、奨学金をもらってそうするとしたら救いようがありません。
社会人になってから数百万の返済が生じますから、借金して4年間遊ぶことになります。
    • good
    • 0

まあ 行くのは別に悪くはない。


「医者と結婚したいので看護婦になっていいですか」
「クビにならないので公務員やっていいですか」
「女の子を好きに食いたいのでキャバクラやっていいですか」
堂々とは言わないだけで そんな人は いっぱいいる。

しかし 送り出す親としてはどうなのだ?
息子が立派になってくれればと 良い経験と勉教をして しっかりした人生の基盤を作って欲しいと願う 親の気持ちはどうなのだ?

人間 遊びたいのは構わんし 楽したいのも構わん。
だが それは少なくとも一応は すべきこと やるべきことをやってからやることのはず。
その目的で 勉強できて単位が取れて しっかり卒業できるのか?
朱に交われば赤くなると言うが 同じような仲間が引き寄せ合うのだぞ。
自分の道を しっかり歩ける自信があるのか?
その灯りで 照らせるのか?
そこが問題だ。

条件を咬ませるべき。
「必ず4年で卒業する」
「成績は半分以下の順位にはならない」
「妊娠させたり喧嘩で警察の厄介になることはしない」
「大学で使った金は 必ず後で返す」程度の。
    • good
    • 3

好きにしなはれ。


本人の自由やからね。
    • good
    • 0

本人がそんな意識で大金出す親はアホらしい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!