電子書籍の厳選無料作品が豊富!

キングソフトのスプレッドシードでテキストボックから他のセルを参照したいのですがどうすればよいですか?
エクセルなら=a1とか入力すれば参照できるのですがスプレッドシートでやるとそのまま「=a1」という文字列が表示されてしまいます。

A 回答 (4件)

[No.3]の CoalTarさんへ、

嗚呼!そういうことでしたか、勉強になりました。
ありがとうございました。
    • 0

mike_gさんへ

>>3.当該ボックス内にマウスカーソルを置いて
ではなく。数式バーにマウスカーソルを置いて、

本題
キングソフトはわかりませんが、
1. A1セルコピー
2. 貼り付け▼ - リンクされた図(図のリンク貼り付け)
がありませんか?できても代用というには厳しいかも
    • 0

》 エクセルなら=a1とか入力すれば参照できる…

私にとっては耳寄りな話なので、手持ちの Excel 2013 で試してみました。
1.セル A1 に「Excel2013」と入力
2.Alt+NZTX の操作で ワークシート上に[横書きテキストボックス]を置く
3.当該ボックス内にマウスカーソルを置いて、「=」(あるいは「=a1」)と入力して、セル A1 をクリックしても、当該ボックス内に「=」(あるいは「=a1」)だけが残るだけで、「Excel2013」とはボックス内に表示されませんでした。
私の操作の何処が間違っていますか?

お礼→先の回答[No.1]における私の質問に対するご返信、誠にありがとうございました。
    • 0

回答ではありません。

参考までの確認です。
最近(私自身は使ったことも見たこともない)「キングソフトのスプレッドシード」とやらの質問を見受けるようになりました。
此処は Microsoft Excel の部屋ですが、Excel における操作と同じ回答で役に立つので、あなた自身でカテゴリ違いを承知の上で投稿されたのでしょうか?それともカテゴリ選択せずに投稿したら、YAHOOの“知恵”で勝手に此処に割り振られたのでしょうか?
それから「キングソフトのスプレッドシード」向けのQ&Aサイトは存在しないのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

なぜかというと
・エクセルのコンパチなのでどちらも使用した事がある、併用している人間が多い
・教えてグーにマイクロソフト以外の表計算ソフトのカテゴリーが無い
・"その他"みたいなカテゴリーで質問するより、人口的にこちらのカテゴリーのほうがオフィス系に詳しい人がいる可能性が高い
以上の理由です