電子書籍の厳選無料作品が豊富!

エクセルを使ってデータ整理をしているのですが
=average(a1:a10)としているのですがa10の10の部分をc1に入れた数字が入るようにしたいのですがどうしたらよろしいでしょうか??
よろしくお願いします

A 回答 (4件)

=AVERAGE(INDIRECT("A1:A"&C1))


または
=AVERAGE(OFFSET(A1,,,C1))
    • good
    • 1
この回答へのお礼

上の方法で出来ました!!ありがとうございました!!

お礼日時:2017/11/26 23:35

=INDIRECT("AVERAGE(A1:A"&C1&")")


試してないのでわかりませんが、これで動くと思います。
    • good
    • 0

A10に「=C1」が入っていてA1~A10の平均を出すならば、そのまま「=AVERAGE(A1:A10)」です。

    • good
    • 0

A1~A10にC1を追加した11セルの平均を出したいと言う事ですか?


それならば「=AVERAGE(A1:A10,C1)」です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!