アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になります
下記のコード実行すると
エラーになります
わかるかた教えてくれませんでしょうか

Select Case True
Case Left(Range("A1:A10").Value, 1) = "A"
Range("A1").Offset(, 1).Value = "A"

Case Left(Range("A1:A10").Value, 1) = "B"
Range("A1").Offset(, 1).Value = "B"

Case Mid(Range("A1:A10").Value, 3, 1) = "C"
Range("A1").Offset(, 1).Value = "C"

End Select

宜しくお願い致します

質問者からの補足コメント

  • はい そこの部分どうしたらいいか
    わからないです
    教えてくれませんでしょうか

      補足日時:2022/12/17 15:28
  • 申しわけございません
    スマホから質問しています
    指定範囲のなかに
    AかBかCが

    が含まれていたらという条件です
    ダメなら家についたら再度連絡致します

      補足日時:2022/12/17 15:36
  • なんとか

    Select Caseのやり方で
    教えてくれませんでしょうか

      補足日時:2022/12/17 16:00
  • ありがとうございました

      補足日時:2022/12/17 16:04

A 回答 (6件)

セル範囲の値を1次元配列にして "," を間に挟んで連結し、先頭にもくっ付ける。



,A,B,C,D,E ・・・・

あとはCASE文でInStr関数を用い、 ",A" があるか、",B" ",C" と判断してやりたい事をする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/12/17 20:01

ループして、1つずつセルを判定すれば、Caseでもできるのではないかと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/12/17 16:05

プログラムは適材適所で組むものです。


Select Caseで行わなけれないけない理由があるのですか?
    • good
    • 0

「含まれていたら」でしたら、Findを使えば良さそうです。


ご提示のソースで、Cだけ判定方法が異なるのが気になりますが。
http://officetanaka.net/excel/vba/tips/tips127.htm
    • good
    • 0

最低限、質問するときは以下の事を書いてください。


でないと、答えようがありません。

・この処理で何をしたいのか。
・元のデータ、出力結果
・出力されたエラーメッセージ
    • good
    • 1

Range("A1:A10")の範囲指定がおかしいような気がします。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!