プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の末に海外から大人9人、子供4人がきます。7泊8日で北海道旅行をするのですが、どのようなコースがあるでしょうか。子供がいるのであまり長距離は大変だと思います。なお彼らはムスリムです。
よろしく

A 回答 (4件)

こんにちは、札幌在住者です。

近所にある北海道神宮ではムスリムと思われる服装の家族単位での観光客をよく見かけますので、こちらでもハラールに対応した料理店やホテル・観光地は結構あるのではないかと思われます。
年末に北海道へ観光に来られるそうですが、毎年、年末年始の観光地のホテルや千歳発着便はどこも早期予約で埋まってしまうはずですよ。
ここで情報を得るよりは、早めに大手旅行会社にどういったコース・プランがあるのか相談する。また相手にも希望を聞くなどの手を打つことが必要ではないでしょうかね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます

ムスリムだって敢えて言いながら、

ハラールの事まで回答者に気を使わせるの?

道内でハラールを出してる店に行けば良いんじゃない?
凄く
限られるよ。

帯広の豚丼やインデアンカレー
釧路のザンタレ定食の話を出しても喰えるのかって話になるしさ。

ましてや、札幌ラーメンだってスープは豚骨からとるし

どんなものなら良いのか、日本人の回答者のほとんどははっきり解らんから勝手な事は言えないね!

因みに、道内の店でハラール云々を謳ってる店なんか見たこと無いよ!
イスラムの戒律も知らないし。

それに、間違っても躰に冬道運転の感覚なんか染みついて無いのに、安易に車で各地を巡るなんてしないよね…
雪道ではなく、氷の凍結路面
あんた達が事故で加害者になったらどうやって賠償して責任とる?
責任取れるのかい?

外国人旅行者の起こした冬道運転の事故で、被害者が賠償して貰えずに、加害者は賠償額が高くて払えずに、泣き寝入りしてる話だってよく聞くことだし、日本での事は日本の法律や習慣に従わないと行けない。
被害者がかわいそうだから、間違っても冬道運転しようなんて考えないでね!
それ以上に、凍結路面の冬道をあるげずに7泊の旅行なら話にならないんじゃない?
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。なんで北海道にくるのかなと疑問に感じちゃいます。
>イスラムの戒律も知らないし
ほとんどの人はイスラムの戒律は知らないでしょうね。彼らが食べ物(缶詰など)を持参すればよいのでしょうが。車は怖いので、犬そりで行くとか、いろいろ提案しようかなと思っているしだいです。
>凍結路面の冬道をあるげずに7泊の旅行なら話にならないんじゃない
2ヶ所くらいでキャンプするとか
いずれにせよいろんなアイデアが出てきます。

今年の末・・ということは

もっとも極寒な北海道に来ると
いうことですね。

そうなるとアイスバーンでのスリップ事故が
怖いですので、あまり長距離を動かないほう
が良いでしょう。

一週間滞在するのであれば、札幌を拠点に
小樽など近隣の街に出向いてみては如何
でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。冬はスリップ事故が心配ですね。

この辺を参考にすると良いと思います。

https://www.visit-hokkaido.jp/company/material/d …
    • 0
この回答へのお礼

このサイトは参考になります。ありがとうございます。