アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ふっきる方法


終わった恋なのですが、最後の方の彼の私への雑な扱いとか、別れ間際の彼の言動の誠意のなさにモヤモヤしてます。

終わったんだからどうでもいいと思いたいです。なのにいつも脳裏にあってそんな自分にイライラします。

アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

私は吹っ切るのに2年かかりました。


相手はとんでもないダメ人間だったのに。

失恋して良かったことは、今度誰かと付き合う時は気をつけようと教訓を得たこと、同じように失恋した人の気持ちがわかるようになったこと、あとは、運命の人に近づけたということです。


失敗を怖がっていては恋愛できません。
どんどん恋愛しましょう。

私は今とても幸せです。
本当に別れて正解だったと思っています。
そう思える日があなたにも間違いなく来ます!

嫌と言うほど思い出して
楽しかったこと、悲しかったこと全部
この結果になって良かったと思えるまで。
どっぷり浸かる期間も避けては通れません。
そのうち考えるのがバカバカしくなってきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのうち考えるのがバカバカしくなる…なるほど。ほんとに、そうですよね。納得です。ありがとうございます

お礼日時:2017/09/05 21:42

そういうのってもやもやしますよね。


けど、ありがたいことですよ!!

別れ際、やさしくされたほうが、後味悪いですもの!
終わったからどうでもいいって思えないほうがいいです!

好きだった恋人に誠意のない態度をされたら
誰だって傷つきますし、悲しいです。
でも、大丈夫!数ヵ月後には、すっかり元気になれます。
彼よりも、もっと素敵な人がかならずいますから。

なので、悲しかったりイライラしているご自分に、
そうだよね!イライラするよ!ちくしょーっっ
ちっさい男め!でも、好きだったし楽しかったし、最後以外はありがとう!って思って
がんばってくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最後以外はありがとう…かなり響きます。ほんとに、その通りなんです。数ヵ月後にすっかり元気。希望が持てる言葉をありがとうございます。

お礼日時:2017/09/05 21:44

まあ、それは失恋した人はみんな同じですよ。

ロボットみたいにボタンひとつで嫌な記憶を消去できれば良いんですけどね。
実際問題、確実に吹っ切る方法はないです。あえていうなら、時間の経過だろうけど。
あとは友達に話したり、スポーツしたり、新しい恋をしたり、その辺ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間の経過…たしかにそうですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/05 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!