【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

当方、42歳の個人事業主、男性です。

今までの人生で仕事ばかりしてきてしまった為なのと、自身の身勝手なところもあり、未婚のままでこの
歳になってしまいました。

さて、単純な質問なのですが、私のような人間が、
結婚相手を探す場合どのようなところで探すと良いで
しょうか?

ふざけるなと思われるかもしれませんが、相手の希望


•子供が欲しい為、出来たら年齢は25〜35歳くらい
•容姿は良いにこしたことありませんが、内面を重視
したい。
•学歴はなくても良いが、人に依存しすぎないで済む
程度の知性や芸術や文化に対しての素養やスポーツ
などを楽しめる活動的なところが欲しい

そんな人居るわけないと思われるかもしれませんが、そういう方と一緒になりたいと考えております。

当方のスペックは

•年収2000万以上会社経営者
•見た目は、禿げてなく、30代前半に見られ
175cm、68kgスポーツが好きなため、筋肉質
•趣味は楽器演奏や料理、旅行
•一人暮らし長く綺麗好きなため、掃除、洗濯、
料理など、家事全般には抵抗感はありません。
•子供が欲しいため、子育ても女性だけにさせる
気はありません。

という感じですが、やはり結婚相談所が良いので
しょうか?

ただ、紹介所などだと、やはりお金目当ての女性
が多い気がして、気がひけます、東京在住なので
そういうことをしなくても、良い女性と出会えるよう
な社交場などがあれば知りたく思います。

何分、北海道の田舎出身のため、人脈が全くない
ただの成金のため、皆さんのご助言頂けましたら
幸いです。

A 回答 (10件)

そのスペックなら相手は貴方の希望範囲内でも見つかると思います。



でも結婚相手はお互いが信頼できるかどうか。
お互い協調し合う事ができれば問題ないと思います!
お金があるので大手の結婚相談所で単純に会員数多い方が確率は高くなると思います。

貴方の感じるお金目当てがどのようなものか、どの程度かわかりませんが、女性が男性に経済力を求めるのは当然だと思います。
女性は家族を守る力のある男性に惹かれるに決まってます。

貴方が内面求めるように相手も当然求めます。
貴方の理想の女性に答えられる内面を貴方が持ち合わせていれば、貴方のスペックでならすぐ見つかると思いますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々な方からアドバイス頂きましたが、一番希望が持てる回答を下さったので、ベストアンサーとさせて頂きました。

そうなんです。女性に対しては家族を守れる男でありたいと思っています。

頑張って探してみます。
後は、女性にとって魅力的な男性でいられるよう、努力してみます。

お礼日時:2017/09/13 22:17

•年収2000万以上会社経営者


•見た目は、禿げてなく、30代前半に見られ
175cm、68kgスポーツが好きなため、筋肉質
•趣味は楽器演奏や料理、旅行
•一人暮らし長く綺麗好きなため、掃除、洗濯、
料理など、家事全般には抵抗感はありません。
•子供が欲しいため、子育ても女性だけにさせる
気はありません。

このスペックなら金目当てで専業主婦狙いの若い女は沢山居まっせ旦那!!
( ´_ゝ`)紹介料はは破格ですが紹介しますよ?
ご連絡ください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

希望が持てるアドバイスありがとうございました。

紹介ですか?お願いしたいですが、連絡先がわからないので、ご縁があったら是非お願い致します。

お礼日時:2017/09/13 22:30

同じ婚活中の31歳プーチンです(*^^*)


よろしくお願いします(o^^o)

そのスペックでしたら女性はわんさか選べると思いますしご希望の女性とも縁があるのではないでしょうか(*'ω'*)
私は理想を持つことも大事だと思います。
あまりに高望みなら身の程知らずですが、
主様のスペックでしたら妥当だと思います。

でも縁はあれど結婚まで繋がるかは主様次第ですよね^^;

ちなみに私は女性ですが顔面偏差値は高めです。
若い時は主様と同じく顔目当ての男性に必要以上に警戒していましたが、
婚活して少し経った頃に使える、と思いました。
今は彼がいますが出会いの場に行っていた頃は自分の顔を使って男性をなるべくたくさん引き寄せ、
その中から美人じゃなくなっても態度が変わらなさそうなかたを選ぶようにしました。
お金目当ての女性ばかりではありません。
武器は使わなきゃ損ですよ。
あまり付き合う女性が多いのも面倒ではありますが女性を引き寄せる道具と考えるのはどうでしょう⁇

あと、女性が男性に経済力を求めるのはある程度当たり前です。
結婚は生活なので自分1人養えないような男性とは結婚できません。
主様も子供が欲しいから若い女性と…
というのと一緒です。

それに女性もお金があれば良いかというとそうではありません。
内面が合わなければ対象外です。
主様も25歳のワガママ娘は対象外でも35歳の優しい女性なら対象内に入りますよね⁇

私的にオススメはバス婚、
特にお泊まりのバス婚は良かったです♪
これなら収入非公開、もし公開しても少なく提示すれば良いですし、
女性と話をする時間が長いのでフィーリングの合う女性を見つけやすいです。
ちなみに私の今の彼との出会いはデゾーロのお泊まり婚でした♡
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても為になるアドバイスありがとうございます。

プーチンさんみたいな方と出会えた男性は幸せですね!

私は、10年前はかなりビンボーだったんです。こんな状態じゃ、一緒になった女性を守れないなと思って、一念奮起して会社を立ち上げて、そのことに夢中になっていたら、この歳になってしまいました。

なので、経済力は自分の個性の一つと思っていましたが、武器にするのはなんかズルイ感じがして嫌でしたが、やっぱり使うに越したことはないようですね。

バスツアーは楽しそうですね。

デゾーロも調べてみます!

ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/13 22:29

大変失礼な物言いが含まれますがご容赦ください。



身分不相応な希望では、相手は見つかりませんし、見つかっても長続きはしません。
身勝手だと思われるのであれば直す努力をしましょう。
また、相手に求めることが多いようですが、相手も求めることがあるはずです。

あなたは質問の冒頭で個人事業主と書かれていますが、質問の中盤では会社経営者とあります。
個人事業を含め会社という方も多いのかもしれませんが、それは会社経営に携わったことのない方や無知な方が多いと思います。
会社と言えば、基本的に会社組織、すなわち法人組織ととらえる方も多いと思います。
そういう人が相手ですと、個人事業を大きく見せるために法人っぽく会社などと言っていると思われかねませんよ。

また、年収とありますが、会社経営者であれば、年商と年収とを分ける必要もあろうかと思います。

さらに、いまどきの女性の中には安定や社会福祉・社会保障まで視野に入れます。
法人経営であれば社会保険への加入が可能となります。しかし、個人事業主ですと、国保や国民年金となり、最低保証でしかないでしょう。

儲かっていらっしゃるのであれば、法人化を検討されてはいかがですかね?

次に出会いの場ですが、お金のかかる結婚相談所や紹介所の利用も方法ではありますが、地域の法人会や商工会に公的な支援を受けた出会いの場を探すイベントなどがあったりします。当然経営者が中心となるため、経営者の娘さんなども来ることでしょう。自営業に理解のあるそれ相応の方もいると思います。一般のイベントへの参加よりもよいかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

為になるアドバイスありがとうございます。

現在は、会社を法人化して間もない状態で、行っていることは個人事業主努力変わらないのが現状です。

かなり注意深く書き込みを読んでくださり、貴重な時間を割いてくださり、本当にありがとうございます。

それにしても、法人会や商工会に出会いの場があるなんて驚きました。

これは、1日も早く、会社を健全な状態に持っていく必要があると感じました。

本当にありがとうございます!

お礼日時:2017/09/13 22:23

ご本人も認められている通り、身勝手な性格を治されるのが先決ではないでしょうか?


結婚できなかったのは仕事一筋できたことが原因のような言い方ですが、立派な経営者に限って素敵な奥様に支えられているものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか、身の引き締まるアドバイスありがとうございます。

そうですね。立派な経営者も目指していますので、その為には、家族を大切にできる魅力的な男性を目指したく思います。

そのための婚活でもありますので、頑張ります!

お礼日時:2017/09/13 22:18

スポーツが好きなのであればランニング合コンなどスポーツ系の野外合コンに参加されてみては?


体を動かすのが好きな男女が集まりますので人脈作るにも向いてますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ユニークなアドバイスありがとうございます。

ランニング合コンなるものがあるんですね〜。

調べて見ます。

お礼日時:2017/09/13 22:13

うん・・・でもね、相手が5歳以上年下で子を望んでいて、質問者さんは40歳を越えている。


質問者さんの売りは高収入であること。
年齢から考えても、何年もかけられない。出来ればすぐに結婚して、早めに子をもうけたい(子供20歳。質問者さん63歳)。
となると、お金目当ては嫌。そこそこの知性・教養・スポーツを楽しめる女性と恋愛結婚したい・・・って言うのはハードルが高いかもしれませんよ?
この際、考え方をガラッと変えねばなりません。
仕事が大変だったとはいえ、質問者さんは恋愛する・異性とコミュニケーションを取るという事を怠ってしまってきたわけです。そして、結婚・出産適齢期はすでに越えてしまっている。
若者同士の出会い・結婚でさえ難しい世の中です。
そこそこ理想的な男女が集まり、自然と恋愛に発展するような社交場などございません。
そんな場所があれば・・・誰も婚活パーティーに行って嫌な思いしたり、リスクを背負ってネット婚活などやりませんよ。

皆さんが仰る通り、結婚相談所が近道かと思います。
そしてどうしてもお子さんが欲しいなら、経済力でも何でも武器にして若い女性を捕まえれば良いのです。
そこから生まれる愛情も無いわけではありませんよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

冷静なアドバイスありがとうございます。

そうですね。なので、正直結構焦っていますので、冷静な見解を聞く為に投稿致しました。

他人から改めて、現状について語られると、自分自身のパラダイムシフトも必要かと感じました。

アドバイスが無駄にならないように頑張ります。

お礼日時:2017/09/13 22:13

ふーん こんな画に描いたようなお話って あるんですねぷんぶは


社員ではやっぱ嫌なものでしょうかぷん
募集して面接出来るしぷんぶは
元から広告募集するとかぷんぶはぼこ・・

知ってる人のツテとかぷん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

色々可能性ってあるものだと教えられました。

ご助言が無駄にならないように、頑張ってみます。

お礼日時:2017/09/13 22:10

結婚相談所ですね


婚カツパーティーより
確率上がりますし
好みの女性を見つけてくれるプロです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、相談所ですかね!

まだ未体験なので、一度試してみようと思います!

ありがとうございました!

お礼日時:2017/09/13 22:08

>良い女性と出会えるような社交場



年齢のことを考えれば、知人・友人・同僚からの紹介が多いように思います。
合コンとか趣味友の出会いは、もうちょっと若い世代に多い出会いかも。

でも、何もしないで悩んでも仕方ないと思うし、相談所に行くだけ行ってみたらどうですか?
年収を考えれば若い女でも簡単に出会えると思いますけどね。
それで興味がなければ断れば良いわけで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

何事も行動第1ですね。

冷静な見解で、勇気付けられました。

お礼日時:2017/09/13 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!