激凹みから立ち直る方法

誰か教えて下さい。
前の質問、補足みてから回答してほしいのですが、
私は既婚の身でありながら好きな人が出来て浮気をしました。

体の関係は無かったですが旦那にバレて強制終了させられました。
最後彼に会った時何とも思ってません。だけど一緒にいて楽しかった出会えて良かった一生忘れませんと言われました。
なぜひどい事を言ったのに最後優しい言葉を付け足したのかずっともやもやしてたら、最後に会ってから2週間が経とうとしてた頃、いきなり彼から電話が。

内容は元気ですか?と。
こないだはすみません。傷つきましたか?と言われ
まぁそれなりにと言ったら本当はあんな事言いたく無かった。すみませんと何回も謝られました。

なぜ電話して来たか聞いたら元気か気になって、電話しちゃいました。と言われて
私がその後(旦那との)が気になってるんじゃないんですか?って言ったらまぁそれもありますと言われ、
お互い冷却期間として1週間だけ別居中です。と話してそれから普通に雑談して30分くらい話して電話は終わりました。
電話が終わった後に元気そうで良かったです。仕事頑張ってください。とメールが来てありがとうございます。で終わりました。
(彼は派遣先の人なんですが、私がかけもちしてるのでそっちの仕事のことです。)

その電話の時また仕事行ける事になったと伝えると、また会えるんですね。と言われて、
失恋したから(冗談で)髪の毛切るんだ〜と言ったら長い方が可愛くて好きですと言われて、
そう言われても切りますよーって言ったら短くても可愛いだろうから良いと思います。と言われ、、

静かに静かに自分の気持ちに整理を付けてた頃にまた電話があり、こんな事言われて正直揺れまくりでした。
でもやっぱりだめだと思って、ちゃんと終わらそうと思って電話が来てから3日後の夜に少しメール出来ますか?と送信。
朝になってから寝てました。メールする必要ありますか?と来て。正直腹が立ちました。
必要ないですすみませんと送ったら、こっちからしといておかしいですけど、メールとか控えた方がいいんじゃないですか?って来て、
ですね私は元気なので電話しないでください私ももうメールしません
ただ仕事で会ったら今まで通りお願いします。ではと送り、
分かりました。今まで通りやりましょう。それでは
と来ました。
こう言った後に聞きたかった事思い出して最後に5分だけ電話出来ますか?と言って電話しました…
(ここで終わらせとけばいいものを。というのはわかってます)

電話で、
彼:どうして最後会った時何とも思ってませんとか言ったんですか?って聞いたら、
私がその前の日にもう連絡しないと言ったのに連絡してきたから、これ位言った方が良いのかなと思って言った。
私:じゃあその後に優しい言葉を言ったのはどうしてですか?
彼:自分でも分かりません。
色々とすみません。
私:勝手に勘違いしてたの私ですしすみません
彼:勘違いさせるような事したのは自分だし
私: :まぁそうですけど…
このような会話でした。

そのあと
私:私はもう個人的に電話もメールもしません。
彼:それで大丈夫ですか?
私:大丈夫ですよ。この前最後会った時から一切連絡もしなかったですし
彼:俺が電話したの迷惑でしたか?
私:迷惑じゃないけど困りました
彼:そうですよね。すみません
私:別に謝らなくて良いですよ
彼:これから電話とかメールしたら迷惑ですか?怒りますか?
私:怒らないですけど、しても好きじゃないんだし、私がまた勘違いするかもしれないしメリットなくないですか?
彼:でもメールは楽しかったから、もし俺が好きって言ってたらどうしてましたか?
私:旦那に隠してまた連絡とったりしてたかもしれないですね
彼:もし俺が離婚してって言ったらどうしますか?
私:気持ちがない人にそんな事言わないでしょ
離婚して自分のとこに私がきたらびびるでしょ
彼:まぁビビるかも、でも言ったらどうしますか?俺と一緒になってほしいって言ったら?
私:困りますよ
彼:俺が会いたいって言ったら?
私:言わないでしょ?(笑)
彼:言ったら?
私:勘違いされたらめんどくさいじゃないですか?
そりゃ自分に好意持ってる人には優しくなると思いますけど!私もそうだし!
彼:優しくしない方がいいですか?
私:優しくするのはいいけど、思わせぶりはやめた方がいいと思う。
自分が勘違いさせるような事したって言うならこれからはそういう発言しないでください
彼:そうですよね
私:メールが楽しい人見つけてください
彼:わかりました。そうします。

こんな感じで電話は終わりました。


彼は一体何を考えてるんですか?
彼にひどい振られ方してから不眠症でいつも彼の事考えてしまいます。
なのにまた連絡してきて思わせぶり連発。
まだ好きな気持ちは残ってるから揺らぎまくりです。

でも今回連絡してきてから話した内容も書きましたが、何回か腹が立ちました。
責めるつもりなかったのにムカついてきました
だけど好きな気持ちも残ってるから複雑です

とにかく意味がわからなくて頭の中?がいっぱいです。考えて考えて考えてもわからない
考えすぎて疲れます。
なのでまたここで質問することにしました。
何か意見ください。

質問者からの補足コメント

  • 旦那は暴力的で怒鳴るのも当たり前、出てけとか死ねとか平気で言う
    今回私の浮気がバレて、今まであぐらかいてた。どうせ私がどこにもいかないだろうと思ってたけどそんな事ないと気づいた。
    今は俺の事何も思ってないかもしれないけど頑張るから。って言ってから私の様子を伺って一度もきれなくなった。
    旦那は二面性が強く、外で振りまくような態度になった。今まで疲れてるから話しかけんなって言ってたのが話を聞いてくれるようになり、夕食後いきなり皿洗いをしたり、なぜそんなに無理をする?
    また怒鳴られたりする夢を見ていつまた普段の旦那が出てくるのか怖い

    性の部分でも逃げても自分がスッキリするまで追いかけ続けてきて、次第にイライラして使えねーなと吐き捨てたり叩いてくる
    風俗に行っても良いし外に相手も作っていいと言ってる
    これだけじゃないけど旦那が嫌な主な理由。

      補足日時:2017/09/06 10:08

A 回答 (12件中1~10件)

初めから19歳で、旦那様が最低だと書き込まないと。

初めの質問はただの浮気したい暇な主婦みたいだよ。笑
19歳でしたか。19厄年とはよく言ったものですね。
私も19の時に、散々な目にあい、人生捻じ曲げて来ました。
自分の人生だから、他人にどう噂されても気にしない。
今はニュースもネットで分単位で流れる時代。
確かに悔しいことを言われて、意地になるのも分かる。
そんな旦那様に耐えられるあなただからね。根性があるんだよね。
でも、その根性は、他に生かすべきだと思います。
子どもがDVを見て育って、他所の子に暴力を振るうかもしれないし、モラハラ的な口調で友達に喧嘩を売ったら?
今は旦那様は、落ち着いてるんでしたね。
でもあなたの年齢を聞いて余計にやり直して!!!っていう気持ちしかない。
私の知人にも、若くしてシングルで長年育てて、再婚して二人目を産んた人がいるけど、幸せそうにしてる。子どもも、屈折していたけど、穏やかになってきた。
夫婦仲が悪いのは、子どもに悪影響だよ。
父親との血の繋がりも大切だけど、それ以上に夫婦仲は影響します。傲慢な父親を見て、反面教師にすれば良いけど、精神的に不安定な子にはなるよ。
これは、私の両親がそうだったから分かること。
あなたも子どもを引き取っても充分やり直せる歳だから。
精神的に安定して、幸せになること考えて。例え離婚しても、それが子どものためなんだよ。
もしDVやモラハラが復活したら、すぐに別居して、離婚のこと進めたほうがいい。
あなたとお子さんの人生、人の噂なんて気にしない‼︎言いたいやつらには、言わせておけ。見る人は、きちんと見て分かってくれるから。
意地になるなら、他で意地を張りなさいね。
怯えて暮らすより、幸せになること考えて!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだまだ子供なのにこんな事してるのが恥ずかしいのと、
旦那の事を書くのはいくら悪いと思ってても旦那にすべて擦りつけてるようで書けませんでした(汗)

上の子が下の子を物で叩いたり私達にも叩いたりします。
このままじゃダメだと思ってたのでこのまま暴力的な所が治ってくれればいいですけど…なかなか態度の急変が(旦那が優しくなった事)信じ難いです

旦那の事が嫌でも離婚してやり直すほどの思い切りさも足りない気がします。甘えだと思います。

でもこんな仮面夫婦みて育ったら歪んでしまうかもしれませんね…

これからじっくり考えてみようと思います…
コメントありがとうございました!

お礼日時:2017/09/09 16:38

彼が30代で童貞なのが、なんとなく判りますね。


自分の言動に責任をもてない、自分の気持ちを素直にだせないで、相手の気持ちだけを知ろうとする。女性の口説き方をドラマや漫画でしか知らないのでしょう。
ですから貴女が悩む必要はありません、底の浅い男と思えば良いのではないでしょうか。
貴女と彼の会話、読んでる方もイラッとします。
    • good
    • 0

三度すいません。



それほどお若いとは想像していませんでした。
参考になるか分かりませんが、私の話で申し訳ないですが…

不倫相手はバツ2です。それも初婚時は大学に通っていて4年時にデキ婚して退学後夫のDVに会い離婚。2回目も10年間が空いた後デキ再婚しDV後離婚したそうです。

ただ、不思議と彼女の、周りには友人や家族も助けてくれる人が多かった様で逞しく、そして強かに生きているようです。

年齢は関係有りませんが、そんな波乱万丈の方も居ますし、向こうに気持ちは無いにしろ今だにその1人で生き、子を2人も育てている生き方は尊敬しています。早く幸せになって欲しいと願ってやみません。


何を言いたいかと言うと、貴女様は1人の母です。子を持つ母です。そして、1人の素敵な女性なのです。19歳という幼い時分だと分かりませんが、もう何年もすれば貴女様の、ような環境を笑って助けてくれる人は必ず必ず居ます。社会はとてつもなく広く、そして思ってる以上に寛容です。
笑ってる友人?蔑んでる知らない人?
そんな事より貴女様とその可愛いお子様の方が何百倍も尊いのです。

今はとても辛く「視野」が、狭くなってると思います。仕方ないと思います。不貞な自分でも辛かった時はどーしよもない気持ちになりました。
まだ1週間も経って居ないのですが、時間が不思議と解決してくれそうな雰囲気も有ります。


焦って正解は見つける必要も有りませんよ。何しろおっさんが言うのも変ですが、まだ19歳。夫婦で生きていくのか、1人で生きていくのか分かりませんが、まだ人生長いですし、ハッキリ言って子供が大きくなれば幾らでも楽しく遊べます。断言します。マジです。

顔も知らないおっさんの言う事は頭の片隅に置いておいて構いませんが、せっかくの人生です。自分の好きにしたらどうでしょうか?無責任ですが、これくらいの気持ちでいると少しだけ楽になるかもしれません。

決して無理をせずに、答えを見つけて下さいね。

もはや不倫のスレッドではない感じですね。(汗)
スレ違い失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間が解決してくれると思って進みます。
ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/09 16:30

補足を見ての回答します。



既婚不倫男です。最近フラれました。


旦那様の部分が衝撃なのでそちらに少し軸を移しますね。
以前書いた内容は概ねその通りですが、旦那様がその様な場合だと揺れ動きますよね。

かくいう私は貴女様とは真逆で子供も3人居て、嫁とも仲良しで結婚して10年経ちますがセックスもしっかりします。
それでも、不貞な自分は綺麗な女性の誘いにのり行為に及んでしまいましたし、向こうに男が出来たらアッサリ捨てられました。真剣に大好きでしたのでかなり気持ちが落ちました。

と、自分の話をしてしまいましたね。すいません。

その様に「不倫」は、双方に哀しい傷を残します。


ただ、旦那様がその様な人であれば無責任に聞こえてしまうかもしれませんが縁を切る事を考えても良いのかもしれません。
縁を切る事をすればその彼に対しても誠実に向かえるのでは無いかと思いますよ。
以前、家族に対して正直にいると書きましたが、その様な辛い状況ならば「自分」と「子供」に対して正直になっても誰も何も言いませんよ。一度きりの人生です。切り開くのは自分ですが、周りの理解者は必ず助けてくれます。自分も今回フラれかなりかなり気持ちが落ちましたが、周りにいた男友達、女友達、とてつもなく申し訳ないですが家族、嫁でした。

貴女様は1人では有りません。
絶対に周りは助けてくれます。

家族の事が落ち着いたらその彼に向かっても悪く無いし、辛すぎるならその彼に「少し」だけ、相談するのも良いかもしれません。
ただ、思わせぶりはダメですよ。一線を引いて相談者として少しは「利用」するのも悪い事では無い気ましますが。

何はともあれ辛い状況を脱するお手伝いは、こんなまとまらない不倫男のコメント位ですが、頑張って下さい。必ず周りは助けてくれますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度もコメントありがとうございます。

そうですね、、旦那がそんな感じなので旦那にない優しい人にかなり惹かれやすいのだと思います。

私の周りにも既婚者と不倫関係になって離婚までさせたのに、あっさり別れててびっくりというか、気持ちがなくなったのはしょうがないけど、ちと薄情だなと感じてしまいます。
女はこうと決めたら強いですよね…

子供がいなかったら離れる以外あり得ないのですが、やはり子供。
子供の事考えると離婚するべきではないと結婚する前から思ってましたが、いつも子供の前で喧嘩もしてきたので、、何が正解なのか分からなくなってます。
それに私はまだ19歳で、結婚した頃(17歳)かなり周りの反対もあったり、すぐ別れるとか冷静になれとか否定的な人しかいなかったのです。
もし周りが助けてくれたとしても、やっぱりね。と思われるのが一番悔しいです。だから関係は悪くても離婚したくないという気持ちもあります。
実際今回の浮気を仲の良い人に相談した時、やっぱ結婚も子供産むのも早かったんだよと言われてしまいました。
とても悔しかったです。
私の事何も知らない知り合い程度の人にまで噂が広まって、若くして結婚、出産して、周りが遊んでるのが羨ましくなって、良い人がいて恋愛したくなって浮気して離婚したと思われたくないです。

何が正解なのかわからなくて辛いですし、彼には相談して良いものなのかわかりません。

こんな無責任、脳足りんな子供の相談にコメントありがとうございます。

お礼日時:2017/09/06 21:43

回答 補足にタイムラグがありましたので、回答改めます。


どうして旦那様と離婚しないのですか?
立派に離婚理由になりますよね。
歳上の浮気相手に、夫にないものを求めてしまう気持ちは理解できました。
先ずは貴女が夫とのことに結論を出さないと。
二面性、気になりますよね。
弱い人間が、外と内で変わるというのは聞きますが、モラハラ DVを貴女は耐えられるのですか?
性に関しても、道具にされたら嫌悪感しか無くなりますよね。
快感なんて感じないでしょうに。
お子さまでもいらっしゃるのでしょうか?
離婚に踏み切れない理由があるのでしょうか?
離婚したら浮気でなく恋愛ですよね。
幸せになって欲しいなぁ。

いつも感じるのですが、この手の質問コーナーは難しいですね。文面だけでは分からない様々な事情があるから。コロコロと回答が変わっていますが、お許しくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

またまたありがとうございます。そうですねやっぱり文面では、背景がみえづらいですよね。

離婚は今回の事で提案しました。だけど俺を1人にしないでくれって嗚咽しながら言われて、旦那とも一回り離れてるので私と離婚したら今後一緒にいてくれる人はもういないよと旦那家族にも言われていて前の彼女も性的な面と暴言などが理由で去っていったみたいで本人もそれをわかっていて今必死こいてるんだと思います。
まさにモラハラもひどかった。私の家族、友達全否定で束縛は激しいし、なのに生きてる資格ないとかお前が地震で生き埋めにでもなったら笑ってやるとか言われてました。

子供もいます。そこが1番引っかかるところです。子供がいなかったらとっくにあんな二重どころか多重人格な旦那とは別れています。そもそも旦那は私の親に結婚を仕方なく受け入れさせる為に子供を作ったみたいです。
なのに2人目妊娠発覚時には誰にも言わず堕ろそうと言ってきました。1人目妊娠中も蹴ってきたりその人間性に幻滅してから気持ちはありません。
なんだか愚痴ばっかになってしまいすみません。

私は彼と恋愛したいからではなく、旦那から離れて楽になりたいです…

お礼日時:2017/09/06 12:41

あなた自分のことばっかりだね。


浮気されて別居中の旦那の気持ちとかどうでもいいのね。
冷却期間の別居中にコソコソ男と連絡取り合って恋愛ごっこして
「彼はどういうつもりなのかしら」って…。

「悪いことしてるのはわかってるから指摘しないで」
なんて本気で悪いと思ってないくせに逃避してるからいつまでたっても問題解決しないんですよ。
恋愛ごっこで脳内麻薬出して楽しんでないで、そろそろ現実に戻ってきなさい。
彼が好きなら離婚する、離婚できないなら彼のことは忘れる、二択でしょ。
「彼の気持ち」なんか既婚者であるあなたには関係のないことですよ。

それでも家庭も彼も捨てられないなら。
こんなところで打明け話書いて周りの反応楽しむようなバカバカしいまねはやめなさい。
大人の女性として、きちんと自分の胸の内だけで処理できるような精神力を持ってください。
その程度の余裕がないなら不倫はやめなさい。
またバレて揉めるだけになりますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

正直旦那に対しては気持ちがなく、申し訳ない気持ちは少ないです。
仕事を頑張っている旦那に対して申し訳ないとは思うけど、普段の旦那には思えないです。
最初は離婚って言ってたし私が悪いから離婚を提案しましたが別れたくないと言われ今に至ります。
旦那には浮気する前から一緒に居たくなかった。ほとんど嫌いって感情が上回ってました
それは浮気しても変わらずバレても変わらなかったです
でもだからっていい訳じゃないって言うのも今回わかりました。


私はまだ子供なので自分で処理しきれるメンタルがありませんでしたが、これからは自分の気持ちを封印して、辛くても家族の事だけ考えて生きていきたいです。
コメントありがとうございます。

お礼日時:2017/09/06 10:28

既婚不倫男です。

最近フラれました。

男さんが俺に見えてきて少し何だか複雑です。


恐らく男さんは貴女様をなんとか繋ぎ止めたいんですね。それで、優しい言葉を掛け続けてるんです。加えて肉体関係も無いならそれを目指してチャレンジしてるとも見えます。男なんて結果下半身で動いてますよ。自分が言うから間違いありません。
そんな自分はそうは言うものの喪失感からかなり立ち直れませんが、それが愛情だったのか性欲からだったのか何かだんだん分からなくなってきてます。

と、話が脱線しましたが、まだ何も関係が無いならキッパリ着信拒否若しくは電話に出ない、メールやLINEもブロックか既読スルー。そして、連絡はしても簡略化して返信ですかね。かくいう俺はそれをされてかなり効いてます、というか効果テキメンですよ。
なので段々向こうも気持ちが離れていくのでは無いかと考えられますが。

旦那さんにもこの関係がバレているのならより一層徹底するべきなんでは無いかと思いますよ。

家族に対して正直にいるのがどれだけ大事かどれだけ大変かしたものにしか分からないので今回の経験を糧に旦那さんに優しく出来たら最高ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

彼と似てるということですが、ワンジローさんは自分の事よくわかってると思います。
彼は自分が何でそんなことを言ったのか自分が何を考えてるのかわからないと言ってました。
本心は体目的もあると思うけど、そういう真実を言えないからわからないと言っているのかこういう関係になる前から何考えてるかわからない人なので、考えるのはもうやめます。

あなたのように傷つく姿とても想像できないけど、傷ついてたら辛いけど私はきっと知らないはず。
自分の気持ちとの戦いですよね。
連絡したくなってもしないし、仕事以外では関わりもたない。
好きな気持ちはすぐには無くならないと思うのでまずそこから頑張っていこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/06 10:19

卑怯な男性ですね。

自分ではなく貴女が決めて不倫になったと言いたげに読めました。絶対にその流れに乗っからないことが大事ですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうみえますよね。ずるい人です。
不倫なんていつか終わるし未来がみえない関係だし自分の気持ちにブレーキをかけて忘れようと思います
コメントありがとうございました!

お礼日時:2017/09/06 10:13


13歳上の独身男性の話でしたか、同一人物の質問と気付かずに回答しました。
悩まずに、別れて忘れて下さいね。
13歳上の独身なんて、煮え切らないに決まってますよ。
旦那様の方が素敵だと思いますがね。
旦那様はそんなに不満なのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答ありがとうございます!
何とか自分に負けないで忘れようと思います。旦那の事は補足にも書いた通りです。

お礼日時:2017/09/06 10:11

あなたは離婚する本気度がない。


彼は離婚して俺の所に来いという本気度がない。
結局お互い悲劇のヒロインぶって不倫ごっこしてるだけですよ。
だから中身のない上っ面だけの会話を一生かかっても理解出きるわけがありませんよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かに離婚するほどでもないと、思ってます
彼もそうなんでしょうね。
こんな恋愛ごっこしてても時間の無駄ですよね。
仕事以外では関わらないと言ったし、あとは自制すれば自然に終わる事、家族の事だけを考えて生きていこうと思います
コメントありがとうございました。

お礼日時:2017/09/06 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!