プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
私はゲイで大学生です。
愛知県で大学生をしているのですが、
卒業したら京都の彼氏と同棲しようと
考えています。
一生を共にしていいような子です。

しかし彼は僕が働き出したら仕事を辞め、
専業主婦をすると言っています。

しかし、僕が生活費を払うのはいいのですが、
彼の年金まで払う自信はありません。

どうすればいいですか???

A 回答 (8件)

私はゲイではないですが、専業主婦をするのは問題ないのですが、一度考えてみてください


専業主婦は、掃除、洗濯、料理、この三つが主です
そして、子供がいる家庭だとその忙しさは尋常ではないです
子供が居たら別ですが、ここからはいないと思って話します
大体の専業主婦の仕事は慣れれば午前中で大体終わります
後の時間は、暇でしかないです
なんなら遊び放題です
その彼は、遊びたいが為に専業主婦をすると言っているようにしか思えません
その暇の時間をバイトなどに当てるつもりならなにも言うことはないですが、そうでないなら、気をつけた方がよいと思います
頑張って下さい
    • good
    • 3

こんばんは。


専業主婦になると宣言されることには何の問題もないですが、aishiteruhitoyoさんに対する京都の彼氏さんの気持ちが心配です。
aishiteruhitoyoさんのサポートを全力で行う覚悟があるのか、専業主婦は決して怠け者ではなく、旦那さんのペースに全て合わせて生活するということです。他人のペースに合わせて生活できるような忍耐強さが無ければできません。まるでかごの中の鳥です。
aishiteruhitoyoさんも彼を養う覚悟が無いようですし、
不安が少しでもあるようなら
同棲を早まることなく、
冷静になってもう一度考えてみてはいかがですか?
    • good
    • 0

生活費はいいけれど、年金は自分で払ってもらわないとやっていける自信がない、と素直に伝えてみてはどうでしょう。


「全部払ってよ!」という態度なら、「全部払ってくれる人」であれば誰でもいいんじゃないですか? あなたとどうしても同棲したいのであればそれくらいは譲歩してくれると思いますよ。
    • good
    • 1

一人で働くより二人で働いた方が貯金もできるし~とか言ってみたら?




でも同棲前から働きませんって宣言されてらちょっと困惑する。

一生のパートナーと思ってるんやったら同棲前に解決しといた方がいいんちゃう?

頑張ってね。お幸せに~
    • good
    • 1

専業主夫はやめさせた方が良いと思います。



ホモの世界は男女間よりも問題にならない程出入りが激しいと聞きます。

互いに同じ位置に居た方が将来に問題が起きないように思います。
    • good
    • 1

それって利用されてません?


男女なら女の人は子供が出来たりするから専業主婦なります。
女の人でも子供できるまでは働いています。
彼のご飯とか昼間のエアコン代とかその他払えますか?
無理だと思います。
大卒でもそんなに給料はもらえないでしょ
考え直すことをおすすめします。
    • good
    • 1

無理だと言ったほうがいいと思うし、京都という特殊な土地で暮らす自信ありますか?


いくら稼ぐ気か知らないけど、最初から一緒に住まないほうがいいですよ。
    • good
    • 0

一緒に同棲しない方がいいと思います!ちゃんと女性の人と付き合った方がいいと思います!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!