映画のエンドロール観る派?観ない派?

夢占い出来る方に質問です。
1月前に父が亡くなりました。今朝がたその父から電話がかかってきた夢を見ました。
父は「亡くなったから」とだけ言って電話が切れました。
口調は怒っているよ
うでもなく、笑っているようでもなく、淡々とした口調だったように思います。
会えるわけがないのに、心のどこかでまたいつか会えるっている自分がいます。
父の事を想い毎日のように泣いている私を諭すためなのでしょうか。

A 回答 (1件)

素人ですが夢占いの見地から回答します。

基本的に夢に登場する人物はその人本人ではありません。あなたの心が何かを表現するためにあなたの記憶の中から最も適当な姿を借りて登場しているにすぎません。今回の電話の相手も父上本人ではありません。
電話、手紙、メールといった通信手段を用いて話をする相手は基本的にあなた自身、あなたが普段自覚することのできないあなたの深層心理です。

あなたは心の奥底では父上が亡くなった事を既に受け入れています。
ですが、あなたの自我はご自覚なさっておられるように受け入れていません。
いい加減に父上の死を受け入れなければ・・・という気持ちが夢になったものです。
    • 1
この回答へのお礼

NURU_osanさん

回答ありがとうございます。
投稿時よりは涙の量も減りつつありますが、未だに心を締め付けられる日々は続いています。
私が父に執着していては、父が成仏出来ないと思う気持ちもあります。
そういうことが見させた夢なんですね。