電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一つ教えてほしいのですが、親といるのと、彼氏または彼女といるのとではどっちが嬉しさ、喜びを感じますか?選んだ理由もできればお願いします。

A 回答 (7件)

会えて嬉しいという感覚は、会いたいけど会えないという気持ちの裏返しです。


親か恋人かというより、同居か遠方かなどの物理的距離の影響が大きいと思いますよ。

まあ、毎日顔を合わせているにもかかわらず恋人より親に会えるのが嬉しいというのなら、それはいまだ保護者を求めている状態なわけで、精神的に未成熟なのだろうな、と思いますが。
    • good
    • 0

問題外!でしょう!( 爆 ) 恋人と居るより親といるほうが良いなんて、あり得ません!



そんな恋人付き合うに値無し!ですよ。
    • good
    • 0

私は恋人ですね!!



もちろん家族はずっと生まれてから今まで育ててくれてたくさん感謝があります。

恋人は家族と友達とは違う大切さがありますし、家族とは違いいつでも会える訳ではありません。
同棲してる方は少し違いますが..

なのでその分恋人と会えるだけで嬉しいですし幸せだなと感じたからです
    • good
    • 1

子供の立場として、女と男では違うし、男親に対するものと女親に対するものとか、それは全然違います。


親に対しては自立していてクールでも、過保護でべったりになっていても、それは年々変わっていくものだし、一概には言えないものです。
親や恋人、結婚相手との距離感とか関わり方とか・・・それも、変化していくものなので、人生の課題の一つかもしれません。
    • good
    • 0

それは対象者が違い過ぎるから選べないですよ。


思春期や青年期なら恋人との方が刺激的に決まってますし。
かと言って、例えばどちらか一方しか助けなければどちらかが死ぬとなれば やはり親を選ぶだろうし。
毒親もいますから人それぞれでしょうしね。
    • good
    • 1

そら恋人でそぷんぶは


親なんてうざいだけかもぷんぶは
    • good
    • 0

親との親近感と、恋人との親近感は感じ方が違うと思う。


愛情や恋、どれも素敵だし、喜びもそれぞれで、それが生物の不思議・・・
たくさんの愛情があっていい。
恋人だけでなく、家族とも過ごしたいと言うのは、
癒しがあるからかも。人によっては家族と過ごしたくないという人も
いるかもしれない。私は、お互いに必要としていれば、それに答えるので、
それぞれ比べようがないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。僕はもう歳を考えて親から離れようと言う考えだったのですが、現在付き合っている彼女の親への考え方に疑問を持ち、この質問をしました。貴重なご意見誠にありがとうございました

お礼日時:2017/09/06 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!