dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏の両親が離婚していることを私の友達に話したのですが、彼氏からするとこの行為は不快に感じますか?

向こうの両親に会ったことある?と聞かれてその流れで言いました。もちろん離婚理由などの詳細までは話してませんが、彼の家庭のことを話すのはあまり良くなかったかなと反省しています。

私は彼の両親の離婚を知ったからと言って何も変わりませんが、彼はこの事を伝えるのに緊張していたようなので、それを友達に話されていたと知ったらどう感じるのか心配です。

ご意見いただけると嬉しいです。

A 回答 (5件)

>彼氏の両親が離婚していることを私の友達に話したのですが、彼氏からするとこの行為は不快に感じますか?

不快ですよ。
彼の両親が離婚しているって彼のプライベートなことですよね。
なぜ、そんなことを彼の承諾なしに他人に喋るのですか。

彼にとっては「両親の離婚」というのは負の情報なのですよ。
貴女だからそのような負の情報を緊張しながらも伝えたのです。
貴女を信用したからでしょうね。

どうしてそんな負の情報を拡散する必要があるのでしょうか。
貴女だって自分のプライべートなことを第三者に話されたらイヤですよね。

>彼に話してしまったことを打ち明けて、謝罪すべきでしょうか?

言わない方がよいです。
「謝罪する」というのは貴女の単なる自己満足でしかありません。
知らない方がよいことも世の中にはあります。
    • 0

あの。

この類の質問よく見るけど、彼の情報が一切分からない私ら他人は彼の気持ち分からんて、、、。

不快に感じますか?って当たり前やろ。離婚した事を知らない所で話しててハッピーな訳w
    • 0

周りにあまりオープンにしてないネタなら、両親の離婚話だけじゃなく、何の話でも他言無用だよね。

うれしいネタじゃないなら、なおさら。
    • 0

別れの理由には十分かと。

その様なデリケートな話題をべらべらと話す女性は信用されません。

話さなければいけない理由も分かりません。
    • 0

「余計なことを」と思うでしょうね。

「その流れで」というような軽い話ではないですよ。

確かに付き合っている当事者は、あなたと彼ですが、離婚の件を友人に話したことで、様々な詮索を受けることになります。

世の中色んな人がいますから、あなたと彼の関係にどのように結びつけてくるかも分からないのです。

そういうことを分かっているから、彼はあなたに伝えるときに緊張したのです。

プライベートなことを安易に第三者に話すものではありません。

今後、様々なことで隠し事が出てくるかも知れませんね。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。本当に最低なことをしてしまいました。
彼に話してしまったことを打ち明けて、謝罪すべきでしょうか?