プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20歳女です。
顔で選んだと言われて嬉しい方はいますか?

突然ですが、私は、彼氏や男性に「顔で選んだ(好きになった)」と言われるのが嫌いです。
ですがいまの彼氏は、顔で選ばれるのが嬉しいと言っています。
実際、彼はスタイルもルックスも良くインスタに自分を沢山載せていて自分に自信があるのだと思います。

彼にどこで選んだのか聞かれた際にフィーリングや感性が合うと思ったからと答えたら傷ついていました。

顔が好みじゃないという訳では無いですが、顔で人を好きにならないのは事実でいままでの彼氏はルックスはそこそこです。ただそれ以外に顔を抜いても魅力的なものがあるから選んでいます。ですが、今の彼はそれが嫌なようです。

顔以外に魅力‌を感じてくれたら私はとても嬉しく感じてしまうので彼の気持ちが分かりません。彼の代わりに説明して頂きたいですよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

顔以外に(彼自身にとって)誇れる部分が皆無なのでしょう。

だから唯一無二の顔をスルーされると傷つくんだと思いますよ。
顔以外にもいいとこあるって説いてあげたいとこでしょうけど、彼自身がそう思えないんだから仕方ないですよ。そういう人には説いても説いても単なる慰めとかお世辞としか受け取らないから。
顔「も」いいよ、って言ってあげれば少しは納得するかも。
    • 0

あなたは?彼のどこに惹かれましたか?

彼が顔がいいなら、そこを褒めてあげる。プラス、こんな所も好き。あんな所も好き!
などなど伝えてあげてはいかがでしょう?
    • 0

彼は、見た目を価値判断の一番の基準にしているのではありませんか。

中身の人柄は、お付き合いしてみないと分からない、と思っているのでしょう。
更に、彼は自分を見た目で評価してほしい、と言う男性でしょう。

男性としては、ものごとを多様的・客観的な見方に欠ける気がします。あなたなら、お付き合いを深めると底の浅い男性だと気づくのではないでしょうか。
    • 0