プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月6日 黒の日

『黒』で、思い付く事を教えてください。
お待ちしてます。

質問者からの補足コメント

  • 皆さん有難う御座いました。

    黒でもう一人…もてぎシェフが居ました。

      補足日時:2017/09/07 07:52

A 回答 (14件中1~10件)

喪服

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに黒ですね。
有難う御座いました。

お礼日時:2017/09/06 18:19

松崎しげる


●●ブリ
カブトムシ
クワガタ
田舎の夜道
コナンに出てくる犯人(犯人がまだ分からない時)
腹黒
お歯黒
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました

松崎しげる 彼のイメージしたお菓子が出る様ですね。
●●ブリ あの動きは怖い。
カブトムシ ●●とは違い、動きは鈍いので、そんなに嫌いでは無い。
クワガタ 上に同じ。
田舎の夜道 分かりますね。
犯人 あれ、ちょっと怖い。
腹黒 三遊亭円楽
お歯黒 昔の人って大変。

お礼日時:2017/09/06 21:16

腹黒。



圓楽さんですね。(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノムリンさん、有難う御座いました。

お礼日時:2017/09/06 21:17

4月6日白の日、

    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難う御座いました。

白黒ですね。

お礼日時:2017/09/06 21:17

黒ラベル。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難う御座いました。

飲みたくなりました〜〜

お礼日時:2017/09/06 21:18

緑なす黒髪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2017/09/06 21:18

シャ・ノワール


フランス語で黒猫という意味のキャバレーで、かつて実際にパリにありました。ドビュッシーやサティ、ロートレック、エミール・ゾラ、エッフェルなど、多数の芸術家や文芸家などが通いました。
これはそのキャバレーのポスター。黒猫ちゃんがモチーフです。
「9月6日 黒の日」の回答画像7
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ハイジさん有難う御座いました。

お礼日時:2017/09/06 21:18

フィルム・ノワール 黒すぐり 喪黒福造(字が違うかも) カラス


「黒衣の花嫁」(ウィリアム・アイリッシュ)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

レモンタルトさん有難う御座いました。

カラスは、賢いですよね。

お礼日時:2017/09/06 21:19

黒ではなく96に関しての答えです。



「96(クンロク)大関」 9勝(6敗)しかできない大関を揶揄してこう呼んでいました。 今は9勝もできればまだいいほうかもしれません。

haiji~~96さん というお名前の末尾もクロですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

玄人乙さん有難う御座いました。

お礼日時:2017/09/06 21:20

先ほどの同じような質問には「黒い絵」と書きましたので、じゃあ黒麹にします。


芋焼酎を飲んでいますが、使われる麹には黒、白、黄があります。
黒麹はどっしり、濃厚系、白麹はあっさり、スッキリ系、黄麹はフルーティな味がします(そんな気がします)。
焼酎の種類でも、仕込みやすい黒麹が多いような気がします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

トンビさん有難う御座いました。

お礼日時:2017/09/06 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!