プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文失礼します。

自分(19) 彼女(21)

自分には付き合い始めてから3ヶ月になる彼女がいます。
告白は自分から。

会う頻度は週に1回ほどです。

彼女は年上の男性に憧れるらしく、今までの恋愛相手はほとんどが年上です。
そのせい?なのか普段は向こうからの愛情表現はほとんどありません。
まだ一度も彼女から好きとは言ってもらえておらず、いつも不安に思っています。
恋人としての進展もまだ手を繋いだくらいです…

普段はあまりLINEはせずに3日に1回くらいのペースでダラダラと電話をしています。
電話で自分のことがどれくらい好きか聞いたのですが、私はそんな恋愛チックな会話は恥ずかし過ぎてできないと震えた声で言われました…笑

このような彼女とはどのように関係を作っていけばいいのでしょうか?

正直今までの元カノとはタイプが違いすぎて戸惑っています。

女々しい悩みなので周りには聞けずに悩んでいます。

読みづらい文章になっているかもしれませんが、彼女と同じような恋愛タイプの方に是非アドバイスを聞きたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

お気持ちよくわかります。


今後の展開や今後のお付き合いに最終的な結論をだすのは、どちらからだって良いと思います。
相手は、むしろ聞いて欲しいと思っているのではないでしょうか。どうして良いかアドバイスが欲しいのかもしれませんよ。
あなたの選んだ道の先に幸運があることをお祈りします。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

私も、相手に愛情表現をするのが苦手です。


理由は、もし私が好きだと言っても彼がそう思ってなかったらどうしよう、重いと思われたらどうしよう、普段言わない分急に言って彼に引かれてしまったらどうしよう、、、
という感じです。

好きと言葉で言えなくても、態度で出ちゃうと思いますよ。
照れて顔が赤くなるとか、下を向くとか。
電話で彼女の声が震えるのも、恥ずかしくて緊張してたのかもしれませんね。
そのような態度や表情を頑張って読み解けるようになると、その頃にはお互い仲も深まります。
応援してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、そして応援ありがとうございます!
自分は愛情表現は言葉でよく伝えているのですが、逆にそれが重かったりしますかね?
今一度2人でいる時の彼女のことをよく見るようにしますね!

お礼日時:2017/09/07 07:59

恐らく、相手は貴方のことをそこまで好きではないのでしょう。


それか、年上が好きと言っている女性は、少々背伸びをして大人の女性になりきろうとしますから貴方のことを、"おこちゃま"なんて考えているかもしれません。
まぁ、無駄な時間は過ごさずになにかと切り出した方が身のためです。
長続きはしないと思っておいたほうが良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
確かに背伸びはしている部分はあるかもしれませんねぇ。
長続きするように尽くしたいとは思っていますが、、、

お礼日時:2017/09/07 08:03

年上好きと言うのは恐らく、自分が何も言わなくてもリードしてくれるからだと思います。

今はあなたの彼女なんですから時間をかけて徐々に距離を狭めて行くしかないと思います。彼女から好きと言う言葉を聞けずに不安のようですが、照れ臭いのではないでしょうか?照れ臭いから自分からあなたへ甘えたり出来ないだけだと思いますよ!まだ付き合い始めたばかりなら焦らずに彼女の中の緊張感を取りながらあなたも焦らさずに仲良く付き合って行くようにしてくださいね!!
    • good
    • 0

年上が好きなら、


甘えたいんでしょうね

男らしくリードする
どんくらい好き?なんて
普通は女が聞いて、
男が面倒臭いコトでしょ

楽しいデートのプラン
考えてみたら?

頑張ってね
えい、えい、おー☺
    • good
    • 2

知能が低いはずの男という人類が、何故人間と同じことができるのか未だに分かりません。



男には言葉を教えず、全裸に首枷を付けて屋外飼育したら良いと思います。
    • good
    • 0

ほんとに付き合ってるのかな


少し思いました。
彼女さんは好きとは言ってくれない。
ならあなたがあったときにちゃんと聞くべきですね。
僕のことは好きではないのになぜ付き合うといったのかな
とか
相手をいくら好きでも彼女さんの気持ちを確かめておく必要があります。
頑張ってください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!