アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠距離の男性と連休初日に初めてのデートをする約束になっていましたが、前日に彼の住む町で仕事の用事が入ったため、当初の約束も含め再スケジューリングをお願いし、平日木曜の夜に食事をすることになりました。私は遠方から行くこともあり、ゆっくり話がしたいと思っていたのですが、お店を決めようとしてくれた彼から、仕事の都合で20時過ぎから翌朝早いため22時には解散したいと言われ、正直仕事の都合があるのは解るけれど、遠方から彼に会いたいといってやってくる女性に対して早々22時には帰りたいと事前に言ってくることに無性に腹だしさを思え「なら忙しいみたいだしまた今度でもいいよ」と言ったら彼はショックだったみたいで、怒ってしまいました。
やりすぎたかな、、と思って翌日謝りましたが、もう(わざわざ調整してまで)会いたくない、ととても怒っていました。その後話し合って一応彼の機嫌は直ったし、彼が怒った原因は超多忙の中、私から予定を変更された上で、デートプランも考えていたのに一方的に私にもういいと言われたからということは解るのですが、私自身、どうしても遠方から来る女性に自己都合を譲らない彼のスタンスがとても腹立たしく感じました。お互い我を張り合ってしまった結果の喧嘩なのですが。。。

私が怒った原因、感覚は間違っているのでしょうか?もちろんまだ正式にお付き合いする前段階です。
これからお付き合いしたとしても、彼は既に自分のスタイルができているし、自分を曲げることは考えにくいので私が合わせるしかないのかな、、、、と思っています。

A 回答 (4件)

1ヶ月持てばいいかな〜??お互いが仕事をしているので、それを理解できなければ・・・TELに出ないからと言って、騒ぎそうで、遠距離は無理でしょうね。


多分、彼もうすうす感じたでしょうから・・・まずは悔いないように、会って自分をぶつけてみましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一か月は無事に終わったんですけどね。。
>TELに出ないからと言って、騒ぎそうで、遠距離は無理でしょうね。
流石にこんなことはしたことはないです、、
翌朝も仕事があれば初回デートは早く切り上げるのも仕方ないですね。
遠距離だからこそ、ゆっくり会いたかったのですが、その気持ちを解ってもらえなくて残念です。

お礼日時:2017/09/07 19:05

さなっちさん こんにちは。



男性です。

何故、付き合ってもいない、彼女でもない自分を彼が最優先しないことに
「怒り」を覚えるのでしょう。

しかもその「怒り」を彼に向ける。

付き合ってもいない、彼女でもない状況で最優先されなかったことに対し、
「それもそうだよね・・・残念・・・」と思うならばカワイイですが。

立場をわきまえず「遠方からわざわざ行くのだし、ゆっくり話がしたいから
自分が最優先されるべき!!」ですか??

彼が怒って当然と思います。

彼もお付き合いしている彼女だったら、また扱い方は変わっていたのかも
しれません。

しかし、お付き合いする前にこんな状況では、お付合い後もなんとなく想像
出来てしまうのではないですかね。

お付き合いする前 と 後 の彼(男)の考え方 を誤解していませんか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんにちは。

>お付き合いする前 と 後 の彼(男)の考え方 を誤解していませんか?
大変良いご指摘ありがとうございます、まさに仰る通りです。いつもデートする仲になった時点で私が求めすぎると言うか、私を優先させてほしい(もちろん殿方はいつも気遣ってくれる方ばかり)というかSNSで元カノとの旅行写真をみせびらかしたりしないでほしいという苛立ちが、相手に対してつっけんどんな物言いになってしまっていつも怒らせてしまいます。

具体的に、お付き合いする前と後の考え方はどう変わるのですか?解らないので教えていただけたら嬉しいです。<m(__)m>

それと彼とはSNSを通じて仲よくなって、彼は今までの女性遍歴を割合オープンに載せている人で私はあんまり見たくないし自分は載せません。なので恋人とはSNSでも繋がりたくないのですが、彼からSNS友達申請がきたので渋々受け入れたら案の定元カノとのデート写真とかがたくさん。。。なんかいい気はしないというのが彼が解っていないということが私のいらだちのベースにあります。今回、彼は「もうしわけないけど今回スケジュール空けられない」と断りました。一応仲直りしたものの、せっかく彼の元にいく機会に会えなかったのはお互いにとってとても残念なことだし、きっと彼もせっかくの機会を台無しにした結果については残念に思っていると思います。

お礼日時:2017/09/07 19:03

不満あると思いますが、まずは自分の思っている事を彼に全て話してみるのが一番かと思います。


お互い働いていると思うので、彼の気持ちも、さなっちさんの気持ちも両方とも分かります。
遠距離と言う事なので、あとで後悔のないような結果となる事を祈っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。客観視くださりありがとうございます。
私も彼も自分が中心になっているから歩み寄れずにいるのだと思います。
私も働いているので、翌朝早い彼を慮る気持ちはもちろん持ち合わせているのですが、NO2さんへの御礼に書いたように、普段つながっているSNSで彼は自分の恋愛遍歴もオープンに投稿していて、そういう見たくないものを見た後味の悪い感じが彼への態度に出てしまっていて。。。
まだ付き合ってもいないし、あんまりそういう部分に触れるのもよくないかな、、、とか。彼はオープンにすることに何も違和感を持っていないようですし。。。本音で色々ぶつけられる関係になれたらいいのですが、付き合う(体の関係を持つ)前というのは変な遠慮が入って、、、言いたいことを言いにくい雰囲気ってありますよね。ただ今日喧嘩したことで、彼は嫌なことは嫌!とはっきり感情を出すようになったのでそれはそれで良かったのかもしれませんけれど。

お礼日時:2017/09/07 19:15

お互いにお伺いが少ないんだろうな、コミュニケーション不足だね。


双方の都合が自分の都合、よくあるパターン。
あなたも彼も、脳内会議で相手が入ってない、そんな会議をしてると思うよ。
お互いにそんな些細な事で怒っていたら、この先どうするの。
お遊びの付き合いにしたくなければ、相手を思いやる気持ち、ごめんなさいを言える勇
気。
取り敢えず、いやな雰囲気は早く無くそう。
頑張って。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、、、お伺いですか。
>コミュニケーション不足だね。
双方の都合が自分の都合、よくあるパターン。
本当に仰る通りです。
言われてみたら小さなことで我を張り合って、、大人げない二人ですね(苦笑)
私って理知的だけれど可愛げのないタイプの女でして、、、
でも彼には心底惚れているので、心情的に「あなたが必要。あなたがいなくなると困る」という感情が強く働きます。これは本能の部分で彼を要しているので、その辺りは素直に気持ちをぶつけると、彼は彼で嬉しいのか、だいたい怒りが収まって優しくなるのですが・・・

何はともあれ、互いが互いを思いやって、互いの必要性に素直に、そしてそんな風に思える相手に出会えたことに感謝する気持ちを忘れてはいけないですね。大事なことに気付かせてくださりありがとうございます☆

お礼日時:2017/09/07 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!