アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

太陽で大規模爆発の影響でGPS機能、ケータイとか使えなくなるってTwitterで見たのですが…

本当なんですか!?

爆発で放出された電気帯びたなんかが地球に到達とか聞きました。

本当ですかね。
本当になるならどんな影響うけるのでしょうか。
そして、いつ治るのでしょうか。

A 回答 (3件)

>どのような影響がでるのでしょうか。



GPSは誤差が大きくなるかも知れない、通信機器は何らかの障害が出るかも知れない。
SNSは直接関係ない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なら、LINEとかは普通に出来るってことでしょうか??

お礼日時:2017/09/08 02:09

今まで幾度どとなく、太陽フレアの電磁パルスの警告がなされましたが、未だ具体的な被害はありません。



ま~精々つながりにくくなったとか、通信が切れたとかは出るでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

SNSなど使えなくなるってことですか?

お礼日時:2017/09/07 22:39

太陽フレアの影響が出るかも知れないと言うことです。

使えなくなるわけじゃない。
期間としては明日の15時~24時くらいの間。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

どのような影響がでるのでしょうか。

お礼日時:2017/09/07 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!